見出し画像

ガンダムに会いたくて一人で福岡に行ってみた。

みなさん、こんにちは。
絶賛独身アラフォーのくまよしでございます。

本日は、8月15日。
お盆のラストdayでございます。

今年の夏も激暑く、世界大丈夫?と勝手に心配しながら過ごしております。
お母さん、私は自分の独身生活より世界気候変動を心配する人間に成長しました。

そんな私は、来たる9月の誕生日で40歳になります。
30代節目の経験として、今年の夏は海外旅行に行こうと計画しておりました。

候補地は、
第一希望「台湾」
第二希望「韓国」
第三希望「異世界転生」
でしたが、8月になり腰痛発生。

神経痛のため、こいつが結構痛い。
日頃、クソ悪い姿勢で仕事を行なっていることから、ついに腰の怒りが爆発したようです。

ごめんなさいの意味を込めて、温泉やストレッチを行うも完治までは行きませんでした。

てことで、海外旅行は諦めることに。

腰が痛くなってホテルのベッドで天井を見ながらYouTubeを観るイメージが完璧すぎました。

では、どこに行くか。

そうだ、ガンダムに会いに行こう。」

この狂ったワードに共感するあなた、親戚も同然です。

日本製のメンズであれば、ほとんどのアラフォーがアニメのガンダムを見たことがあるのではないでしょうか。

物心がついたクソガキの頃、将来の夢はガンダムのパイロットでした。
2023年になって車も空を飛んでないって鬼畜過ぎます。

話が脱線しましたが、私が生息する地域は九州の鹿児島県でございます。
そこから一番近くガンダムに会える聖域は、ららぽーと福岡一択。

なんと、この施設には「逆襲のシャア」に登場した「ν-ガンダム」の実物大があるのです。

この夏に会いに行くしかないと興奮したアラフォーは、秒でホテルと新幹線の予約を完了しておりました。

ららぽーと福岡は、JR鹿児島本線の博多駅から一駅の竹下駅より徒歩10分ほどの距離にあります。
竹下駅よりららぽーと福岡行きのバスもあります。
詳しくは、下記のHPよりご覧ください。


私の周りには外国の方や家族連れなど、道中を楽しみながら徒歩で移動をしている人が多かったです。

買い物も楽しめてガンダムを見れる施設は世界中でも限られますから、ワクワクが止まらない訳です。

ららぽーと福岡に到着後、即ガンダムの位置を館内図で確認して移動開始。

途中に、大きな広場やアパレルショップが多数ありましたが、一切立ち止まることなく前進する男。

周りの9割は友達や家族連れってことは、秒で感じることができました。
そうです、私はニュータイプの独身アラフォー男なのです。
※作中で「強化人間」とも言われ、簡単に言うと特殊な人間のことです。

残り1割のボッチ人間と我々の心は繋がってることを感じながら、ついにガンダムが見えてきました。

所感。
第1位、バリでかい
第2位、カッコいい
第3位 精巧過ぎて、日本の神技術力に感動

全高23メートル、だと。。。


本サイトでは文字数が多くなることから、
上位3位で私の心をお察しください。

ちなみに、ν-ガンダムの詳細を説明すると1万文字を超えるので、
興味がある方は以下リンクからどうぞ⭐️

ちなみに、どれだけ精巧に作られるか確認するなら、後ろ側から見ることをおすすめします。
細部のパーツがこれだけ精巧に作れるなら、本物を作れるのでは?

さっきまで出撃してました?

ガンダムに会えて感動した私ですが、運良く13時より演出がありました。
昼の部は音楽に合わせて3分ほど動く程度でしたが、頭部が動きガンダムと目が合った瞬間、ガンダムのパイロットになることを誓いました。
※厨二病25年目突入

ちなみに、周りにいる全ての人がスマホで絶賛撮影開始。
日本人も外国人も関係なく笑顔になり、
そして夢中にさせる超リアルコンテンツ。

また、ららぽーと福岡には「ガンダムパーク」というディズニーより1万倍楽しめる施設があり、グッズやプラモデルも購入できます。
ぜひ、時間が無くても行くことをおすすめします。

最後に、今夏のガンダム旅行をショート動画にしたので、ご覧いただけると幸いです。
この60秒で感動が伝われば、あなたもガンダマンの一員です。

8月も残りわずか。
みなさんにも、素敵な夏の思い出ができればいいですね🎵

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?