見出し画像

地元の与論島に帰省してみた。

みなさんこんにちは。
くまよしでございます。

さて、みなさんはお盆休みに地元に帰省されましたか。
あたいは約7年ぶりに、地元に帰省してきもうした。
コロナやら転勤やらが相まって、なかなか帰省しようと行動出来ないでいたのです。
そんな男がなぜこのタイミングで帰省したのか。

それは、地元が「気軽に帰省できる場所」ではないからです。

あたいの地元は「与論島」です。
20代の若者は聞いたことはないであろう、小さな島なのです。

・鹿児島の最南端で沖縄のすぐ上にある周囲約23キロのコンパクトサイズ。
 嵐やなどのMVも撮影された割と観光でも人気の島。

ざっとこんな感じの島です。詳細はググれば5分でわかると思います。

ちなみに、現在福岡に住んでおり与論までの往復交通金額は約7万5千円ほどになります。
オール飛行機のため帰省する金額が高いのも悩みであり、あるていど休みも取得して帰らないとコスパが悪いのです。

そして、気になるどのうような島なのか。
時間を費やして今回の帰省をViogにしたのでぜひご覧ください。

気になる点は、コメントにてお願いいたします。

最後に、私が与論島に行ってほしい方。
それは、精神的にお疲れの方。
また人生に行き詰まった方。
特にこれから本気出して頑張るアラフォー世代が当てはまるのかなと。

この島に行くと人生観が変わる。
私は周りにこのように伝えています。

この動画をみて少しでも興味が湧けば幸いです。

さぁ、レッツヨロン✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?