見出し画像

1980/07/07 小谷さんと一緒に北山大学を行くことになったら、最高に嬉しいのだが・・・。

1980年に夫が書いた日記を、2018年に妻が読んだときの感想とあわせて更新しています。(経緯はこちらから。)

昨日の日記では思いつくまま色々つづられていました。
今日は少し女の子の話題も・・・

そう言えば今日は七夕ですね。
クマちゃんの願いは叶うのでしょうか?


7月7日(火)雨のち晴

プールの時間、森川と一緒に泳いだけれども、20mまでついていくのが精一杯で、4〜5m離されてしまった。50mで森川は28秒、私は32秒だった。このペースで100mというのは、大変えらく無理だろう。計測の時は、森川を避けて、泳いだ方が正解だと思う。

テストの方はだいたい予想していた点よりも少しだけよく、今のところ平均70点を超えている。うれしい。
このままのペースで平均が70点以上になると大変いいのだが・・・。

小谷さんも北山の経済・経営をめざしているらしい。
そのことを、彼女から聞いて、大変ビックリした。
女の子で四年生大学、経済・経営をめざすというのは、少し変わっていると思うけれども、このような話をしていると、北山をめざしている者がたくさんいるなと思う。私としては、あまりこれ以上増えて欲しくないというのが本音である。

小谷さんと一緒に北山大学を行くことになったら、最高に嬉しいのだが・・・。


とにかく、この夏休みガンバロウ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

「女の子で四年生大学、経済・経営をめざすというのは、少し変わってる」
という部分に時代を感じました。

明日はどんな日になるのでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?