見出し画像

今思えば①【新生児期の悩み】

現在、1歳3ヶ月の長女を育てています。

 今思えば、新生児期って、どうしたらいいかわからず、不安ばかり。ひとつ解決しても、また次の悩みがやってくる。

 
 一生懸命やってると、つい、「私のやり方がおかしかったのかな」と思いがちでしたが、まぁ、別にそんなこともなかったなーと。

 「あれ?こんな単純なことだったのか」とか、「あ、そういう視点があったのか」とか、そういうことも多かった気がする。


 たとえば、
   おしっこ・うんち漏れ

 うちの場合は、
   おむつのサイズアップ
で、大部分改善!。

 おむつのサイズごとに、目安の体重があって、その範囲に余裕でおさまっていたので、まさかサイズが合ってないなんて、思いもしなかったのです。

 と、なんとまあ単純なお話でした。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?