見出し画像

幸せのお稽古

忙しい毎日を過ごしていると、幸せを見逃しているということが頻繁に起きている。

その幸せの大きさが、小さければ小さいほど、見逃してしまっている。

それを見逃さないために、幸せを感じる感性を磨きたい。

そのためには、やっぱり今この瞬間に意識を向けることが本当に重要だ。

いろんなところでよく聞くことだけれど、

だからこそ意識を今に向けることは非常に大切だということを強く感じるよね。

もちろん生きていれば、将来の不安とか、過去への後悔も感じるだろう。

そういうときは存分に感じればいい。

何が苦しいかって、

「不安を感じてはいけない」とか、

「後悔してはいけない」という風に、

自分の感情や気持ちを”否定”してしまうことが、一番の苦しさに繋がっている。

だから、

不安を感じてもいい、後悔の念を感じてもいい

全ての自分の気持ちに許可してあげることで、それらの感情もより早く浄化されるだろう。

話が脱線したけど、

こんな風に、自分の様々な感情に許可を出しつつ、意識を今に向けることを繰り返すことで、幸せを感じるための感性や感度は高まるのではないかなと思うよ⭐︎



MAI♡





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?