見出し画像

実は人見知りだった私

「私なんて・・・」が口癖で
殻に閉じこもりがちなコミュ障アラフォー女子が

どんな自分でも大丈夫と思える
癒しの“ここ楽”セッションで
人間関係の悩みから解放され
自由に楽しく幸せに生まれ変わる♪

 
アラフォー女子のための
ここ楽コーチ

森野くまこです



🍀🍀🍀 

 

今ではこうやってここ楽コーチとしてセッションやったり
オンラインイベント企画してやってみたりして、

人見知りとか全然しなさそう、と言われることが増えたくまこですが、
 

昔はよく「私、人見知りで。。。」と言ってました。 

自分から輪に入っていくとか無理無理無理!😱💦
 

輪の近くにいて入ってる風、とかwww
相手の様子みて、それに合わせて輪にじわっと入っていく、

もしくは同じようなタイプの人を見つけて
こういうところで積極的に話すのとか苦手で、、、^^;と
仲良くなっていくそんなタイプでした😊

 

なので、今の私の活動とか
ここ数年で仲良くなった友達とかに話すと

 

「え、人見知りには見えないんだけど😲🤣」


 
と言われます。

 
 

そう、人見知りだった、んですね~。

これもアドラー心理学との出会いなどなどがあって

気づいたら人見知り手放してた🤣🤣🤣w

 

まぁ、もともと学生時代からも
クラスで目立つようなグループにいたタイプではないし、
パリピ的な人間でもないし(パリピて今でも使う?www)、
 

どちらかと言うと中心的なグループでなく
そう言うところとは違うグループにいて
そのグループでも中心でなくてサブなポジションだったし。
 

まぁ、これは今でもそうかw

 

 

人見知りだったりコミュ障気味だったのは、
自分を出しちゃうとうまく人付き合いできない、
周りに合わせることが大事だと思ってたから。


いや、周りに合わせることがダメだとは言わないけど
それも大事な能力やスキル。
 

私がこれが得意だったのは、親が転勤族で
小中学校時代は転々としてたからってのもある。
 

自分を押さえて周りの様子や相手のことを伺って
空気合わせて、この人は自分に合いそう、と思ってから
自分のことを徐々に出してく感じでした。

 

自分を出すのが苦手だったんです。
 

自分を出したらどう思われるかな、と周りの様子を伺ってばかり。

なので、はじめましての場に行ったりすると気疲れしますよね。
 

 

でも、それって実は遠回りで。

最初から

 

「私ってこんな人間なんです!」と

ありのままの自分で接した方が早い。


 

そう言うことを学んだり気づいたりしてから
ちょっとずつやってみて

「あ、大丈夫だ😊」 を

積み重ねていった感じです。


そもそも、人と話したり人の話しを聞いたりするのは好きなんです🥰w

 

なので、人付き合いが苦手とかコミュ障気味の方は
ここ楽セッションで人付き合いが
軽やかにありのままの自分でできるようになりますよ😊





ここ楽セッションが気になる方は
まずは体験セッションをお申込みください🌈

 

 ====================

🍀🍀🍀森野くまこ 体験セッション🍀🍀🍀
 

「私なんて・・・」が口癖で
殻に閉じこもりがちなアラフォー女子が

人間関係の悩みから解放され
どんな自分でも大丈夫と思える
癒しの“ここ楽”セッション♪

 

森野くまこのここ楽メソッド
体験セッションはこちらから。

 

『ここ楽セッション/体験セッション』

▹40分 5,500円
▹場所:都内 or オンライン(zoom)
⇒お申込みはこちら


 

💡こんな方におススメ!

・自分のことをダメ出ししたり責めてしまう

・あと一歩が踏み出せない

・同じようなことでいつも躓いてしまう

・うまく言葉にできないモヤモヤを抱えている

・突き詰めて考えたり、内観をするのが苦手

 

💎セッションを受けると、マインドがこんな風に変わります!

・絡まった思考を整理できます!

・思い込みや、思考のクセに気づき、手放すことができます!

・自信を持って一歩前に進むことができます!

・悩みを違う角度から見つめ直し、解決に導きます!

 
 
====================
 


いつもお読みいただきありがとうございます✨謝々音譜
あなたがどんどんハッピーになりますように💖

 

 

🍀🍀🍀

 

「私なんて・・・」が口癖で
殻に閉じこもりがちなアラフォー女子が

人間関係の悩みから解放され
どんな自分でも大丈夫と思える
癒しの“ここ楽”セッションで
自由に楽しく幸せに生まれ変わる♪
 


アラフォー女子のための
ここ楽コーチ
森野くまこ

 


【公式LINE】
https://lin.ee/cC9xG9q

@458qviku
(アットマーク@も入れて検索下さい)


【メルマガ】
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000118552
 

【HP】ここ楽サロン
https://tsuku2.jp/kokolaku


【Facebook】
https://www.facebook.com/kumaspikumako

 
【アメブロ】
https://ameblo.jp/morispikumako/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?