30日。

石垣島にきて1ヵ月経った。とりあえずの熊代はのんびりのびのびと自分を労わってあげて生きている。

4月11日にガソリンスタンドの仕事が決まってから、4月26日まて休みなく働いた。4月27日から1週間休みの今日は4日目。

(コロナによる変則シフトだ。)

タイミングよく、(いろいろ全部疲れて)実家のある石垣島に帰ってきたわけだけども。

その間にみんなが遊んでた場所や愛されていた場所がどんどん縮小していったりしているらしい。正直他人事のように思っていた。

そんな中、熊代が愛してやまない浅草ゴールデンタイガーの閉店のお知らせ。

画像1

正直歌う場所なんてどこでもいいのだけど、ゴールデンタイガーは熊代が6年住んだ東京都葛飾区新小岩からやっとこさ抜け出した”浅草”という土地で音楽の幅や人の温かさ、言い出せばキリがないほど共に成長していったと言っても過言ではない場所だった。(実はタイガーも熊代の浅草歴と同じ5年半!それ故に。)

世間がこんな状況の中、タイガーのような小箱にはいつか来るだろうと思っていたことがいざ、きてしまうとさすがにびっくりしてしまったのでnoteを書いている。







とは言っても、浅草の人たちのしぶとさはよーく知ってますので?

どーせまたおもしろいこと考えてるんでしょ!

場所は無くなっても人の心は亡くならないし、生きてる限りまた会える。早くまたバカみたいにみんなと酔っ払いてーなぁ!



和尚さん、タカヤくん、チンタオに愛をこめて。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?