見出し画像

ドラゴンクエスト生活開始

朝から右腕が痛くてしょんぼりしてます、こんばんは。

さて、今日は朝起きた時から決めておりました…。

Switchのセールで買ったドラゴンクエスト1をプレイしようと。

先ずは1から始める事に。

…と言っても初めからではなく買った時に2時間程度プレイしていたのでその途中からとなります。

えー…、自慢では無いのですが私方向音痴でして…。

リアルでは一度通った道は忘れないのですが(それ以上迷わない為の処世術)、ゲーム内では忘れます。

それは見事に忘れます。

ウロウロしていて目的地がさらに分からなくなってしまったので、とりあえず現状の最強装備を揃える事から始めました。

画像1

ゴールドマン見つけてはガッツポーズをし、何とか7700Gの防具を手に入れたので、手当たり次第村に入り何とか少しずつ話を進め何とか辿り着いた竜王の城。

画像2

レベルがまだ不安だったので竜王の前を行ったり来たりして19までレベルを上げて無事クリアしました。

今思えば父がファミコンとドラゴンクエスト1を買ってくれた当時(小学1年生)も道に迷っていた気がします。

そして動く背景に酔って気持ち悪くなってたなぁ。

前に少しだけプレイした時はSwitchを手で持ってプレイしたので見事に酔いましたが、今回は始めからテレビの大画面でプレイしたので私元気です。

まあ大画面でプレイして酔うものは酔うのですが…。

無事クリアしたので一緒に買っていたドラゴンクエスト2のプレイを開始しました。

画像3

こちらも小学1年生の時に父が買ってくれて、プレイしておりました。

因みにドラクエの1も2も全くストーリーを覚えておりません…。

辛うじてドラゴンクエストビルダーズ1、2の記憶があるのでおおよそは分かってはいるのですが…。

画像4

福引き、やくそうしか貰えなかったり…。

ムーンブルクの姫があっという間に倒されてしまいレベルが上げにくかったり…。

姫の棺桶を引きずりながら思い出しました。

当時の私もよく姫の棺桶を引きずっていた。

お金が無いわけではなく途中から教会に行く為に戻るのが面倒になっていたんだなぁ。

いくら時が流れようともプレイスタイルは中々変わらないものですね。

明日もめげずに姫のレベルアップに取り組もうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?