見出し画像

佐渡で起こった嬉しい変化

10年ひと昔と言いますが、佐渡に引っ越してすぐにはなかったもの、そして望んでいたものが佐渡に現れるとめちゃくちゃ嬉しいです。

私が待ち望んだものは多国籍料理!

寿司、刺身がうまいのはわかるんだけど、たまにはスパイス利いたものとか食べたいんですよね・・・。(結局刺身に戻るけど)


この10年で一番嬉しい変化だと思っていることは、そのなかった多国籍料理が食べれるようになったんです!!!

台湾料理、韓国料理、インド料理!!!

インドカレーがナンとともに食べられる・・・。心躍るじゃないですか・・・♡

台湾料理も嬉しいし韓国料理も!!!!

とにかく佐渡にいながら多国籍の料理が食べられるのは嬉しい!!!

韓国家庭料理アリランへ行ってきました♪

本格的な外国の料理を食べるのがすこぶる難しい佐渡。

行ったよかった。

満足度が100を超えました。

注文したのはユッケジャンチゲのランチセット(1000円)

ランチセットにはごはんとおかずとドリンクがついてきます。ユッケジャンチゲは単品で1000円・・・なのでセットの分はただ?!

何その太っ腹。

佐渡移住暮らし、あれこれ。
これがユッケジャンランチセット

喜んでるね、当時の私。
>>本格的な外国の料理を食べるのがすこぶる難しい佐渡。
そら嬉しいわな。

欲張るとキリがないですが、次もしできるなら、タイ・ベトナム料理あたりできるといいなぁ・・・。超個人的ですがメキシコ料理も。


あと、あってもおかしくないのがヴィーガン・ベジタリアン対応のレストランですかね、、、インド料理屋さんがそのメニューは多いと思いますが、外国人観光客も増えているからそろそろ出来てもいいのかなと思っています。(期間限定とか予約時に対応してくれるお店はあります)


10年で新しいお店がたくさん増えて、佐渡に住んでる年配の方もそろそろ免疫がついてきたんじゃないかなと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?