新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【家カフェ】コーヒーのお供に買ったお菓子のこと

コーヒーのお供のお菓子が欲しい

こんにちは。
STAY HOMEということで、休日はもっぱらカフェを歩き回っていた私も今では専ら家でコーヒーを淹れて飲む生活です。

さて、私の場合、コーヒーは単体ではなくお菓子と一緒に楽しむものでした。喫茶店めぐりを始めたのも美味しいケーキ目当てだったということもあり・・・

「良き家カフェ生活には良きお菓子がなければ!」ということでお取り寄せなどを含めて私が楽しんでいる家カフェのお供をご紹介します(順次更新予定!)

銀座ウエスト

まずは、銀座ウエストの焼き菓子セットです。
銀座ウエストは、喫茶室のホットケーキの美味しいお店として以前紹介しました。

今は喫茶室も休業中で、はやくこのホットケーキを食べられる日常が戻ってこないものか・・・と思っていますが、ウエストさんは焼き菓子など、ほかのお菓子も絶品ぞろい。少しでも支えになればと、焼き菓子セットをお取り寄せしました。


ウエストといえばリーフパイ!ほかのクッキーも美味しそうです。
焼き菓子セットにリーフパイも入っていますが、4000円以上で送料無料だったので、リーフパイを追加で単品購入。日持ちは1か月くらいなので、少しづつコーヒーのお供にすれば丁度いいくらいですね。

画像3


https://www.rakuten.co.jp/ginza-west/?s-id=bh_pc_item_list_shop


普段なら贈答とかに使うことが多いウエストの焼き菓子セットですが、良いお菓子が家にあるってだけで在宅のテンションが上がりますね。

ロータスのビスコフ

続いては、ロータスの「オリジナル カラメルビスケット」です。
こちらは、喫茶店にコーヒーのお供としてついてくることも多いお菓子ですね。Amazonなど、各種通販で購入することができます。

画像1

こちらは値段はお手軽!ですが、名だたるカフェでも使われていることからもわかるように、コーヒーとの相性は最高です。これだけで、家カフェのクオリティ爆上りは間違いなしです。

至福の桃グミ

コーヒー受け、とは少し趣旨が違いますが美味しいのでこちらも。
福島県産の桃を使ったグミです。美味しすぎて1日1袋くらいのペースで食べてしまっています。

画像2


桃の加工品というと、シロップが甘すぎたりすることもあるんですが、こちらのグミは桃本来の優しい甘みでとても美味しいです。地方の名産を全国に流通させてくれるとは、UHA味覚糖さん、いい仕事しますわ・・・
福島出身の知り合いも、地元に帰省するときは自分用に買って帰ると言っていた、折り紙付きの一品です。

随時追加予定

この後も、いろいろと試してみては追記するか、続編を書きたいと思っています。
コロナウイルス禍で喫茶店も苦境に立つところが多いようです。せっかく平穏な日常が戻ってきても、ひいきの喫茶店が無くなっていたら悲しいですから、できるだけそういったお店の品を取り寄せて微力ながらも支えになりたいですね。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
9
家でコーヒーを淹れたり、一人でカフェや喫茶店を巡ったりしています。

こちらでもピックアップされています

コロナ時代のおうちカフェ
コロナ時代のおうちカフェ
  • 4本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。