見出し画像

【PITAKA】新発売のAppleWatch用カーボンバンド(Dreamland ChromaCarbon Band)

はじめに

どうもー。くまンモ(https://twitter.com/kumanmoo)です。

突然ですが『PITAKA』ってブランドをご存じでしょうか?

アラミド繊維のスマホケースで有名な印象があるのですが、
iPad,AirPods,AppleWatch,Galaxy Watchなどのケースも販売している中国のブランドです。

個人的に超お気に入りなのが
スマホ,AppleWatch,AirPodsが同時に充電できる充電機』なんですが、めっちゃクオリティ高いし、ギミックもすごく気に入ってます(オタクの好みを理解した人が設計してそうだなと…)

この充電器めっちゃいいゾ~~

充電器については以下の記事で詳しく紹介してるので気になる方は覗いてみてください↓

この度、そんなPITAKAさんから嬉しい連絡をいただきました!


投稿のきっかけ

数日前のある出来事がきっかけでこの記事を書くことになりました

その出来事というのが…

モニターに当選しました~~

ってことで書きます!


Dreamland ChromaCarbon Band for Apple Watch

"ソレ"は突然我が家にやってきました。

ポンコツ過ぎて数日前にポチッたものをまともに覚えてない自分ですが、今回も思い出せずちょっと困惑しました笑

なんだこれ。。。


中を見たら流石に思い出せました(笑)

ってことで、まずは外箱ドーン!

Dreamland ChromaCarbon Band for Apple Watch Stairs

今回当選したは新発売の
Dreamland ChromaCarbon Band for Apple Watch』というAppleWatch専用バンドです。

新しく発売されるカーボンバンドの色は2種類あるのですが、箱を開けるまでどっちが入っているか分からなかったのでドキドキでした(笑)

私のは『Stairs(ステアーズ)』というタイプのようで、もう1種類『Mosaic(モザイク)』という涼しげなカラーもあります。

こっちも欲しい…!!!(笑)

Mosaic(モザイク)


早速開けていきます


ざわ…ざわ…


うひょーーーーー!!!!


まず第一印象ですが、
想像していたよりも青の反射がかなり綺麗です!
光にかざすとキラキラと反射し、見え方が少し変わります

しかもめっっっっっちゃ軽い!!!
何じゃこりゃってくらい軽いです(笑)

いままでApple純正のシリコンバンドを使っていたのですが、その差に驚きました


(あと、なぜかルービックキューブ入ってる…笑)

裏面も見てみます
黒一色ですが、めっっっちゃいいですね!
かっこいい。。。

PITAKAさんは黒いカーボンバンドも発売していますが、実物を見たことがないのでこんな感じの色味なのかなーと

これもめっちゃほしいぞ。。。。???


残りの付属品も開封してみます
ベルト調整用の器具と、AppleWatchUltraに装着する際のパーツ?(多分)がついてました

とりあえずデフォルトの状態だと私の腕には大きすぎるのでサイズ調整をします。
(サイズ調整ですが結構コツがいるうえに、やり方がわからなかったのでちょっと調べる必要がありました。公式HPのどこかに載ってると嬉しい。。。)
動画ありました!PITAKAさんごめんなさい!



早速AppleWatchにつけてみます
壁紙はPITAKAさんの公式HPからもらってきました!

Apple Watch Series6 44mm

これは。。。おしゃれ!!!

私のAppleWatchのおしゃれ力が突然上がりました(笑)

今まで持っていなかった系統のバンドなんですが、壁紙を変えたことと相まって、どシンプルなアップルウォッチからおしゃれアップルウォッチに進化しました!


おしゃれアップルウォッチに進化してウキウキなんですが、
さらに感動するポイントが

バックル(クラスプ)がマグネット式なんですよ!!

これはすごい!!!

マグネット式自体はちらほら見かける気がするのですが、
カーボンバンドとマグネットの相性が最高なのは知りませんでした。。。

非常に軽いのがメリットですが、軽すぎるがゆえに装着操作がしずらいかなって思ってました。

まさか磁力で解決しちゃうとは(笑)

腕にAppleWatch本体を乗せ、テキトーに揺らすだけでくっつきます

これはすごい、本当にすごい。。。
軽い素材と磁力の相性の良さにびっくりしました



使ってみての感想

非常に軽く装着が楽

冒頭からずっと言い続けてますが、本当に軽いです!
バンド部を変えただけですが、着けてる感が一気に減りました!
しかもマグネット式なのでちょっと腕を揺らすだけで装着できます。
今までのように片方のバンドを指で固定しつつ、穴に通して…という腕時計を身に着けるときの基本動作がいらなくなるのはありがたいです!

手触りがいい

カーボン特有のサラサラ/ツルツルとした質感っていいですよね。
スマホケースもアラミド製をつかっているのですが、それとはまたちょっと違ってすごく好きです。
また、丁寧に処理されているので引っかかったり、チクチクすることも全くありません。
腕に身に着けるのにチクチク、ザラザラしたときのがっかり感、ストレスってでかいですからね。。。。

汗で蒸れずらい

37度越えの超絶暑い日に着けて外出してみました。
今まではAppleのシリコンバンドを使用していたので汗で蒸れてかゆくなっていたのですが、そういうことはなく、さらさらとした質感でストレスなく身に着け続けられました。
サイズ調整のおかげもありそうですが、これから暑くなるので非常にありがたいです。



改善してほしいとこ(要望)

サイズ調整にコツがいる

唯一改善してほしい点があるとすればサイズ調整のとこかなぁと

私の場合は合計6個外したサイズがちょうどよかったのですが、そこにたどり着くまでにちょっと手間取りました。
付属パーツのみで調整はでできるのですが、ピンを指すだけではうまく抜けず、若干のコツが必要でした。

初期状態で使うって人は少ない気がするので、サイズ調整方法が公式HPに載ってると嬉しい人は多そうです。

サイズ調整の動画ありました!私が見つけられなかっただけです。。。。PITAKAさんごめんなさい!



さいごに

はじめてモニターに当選したので記事として書いてみました!PITAKAさんの製品好きでちょうどカーボンバンド買おうかなと思っていた矢先の当選だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです(笑)

カーボンバンドってものも始めてだったのですが、装着感が特に気に入りました。これはハマる。。。。

我が家にPITAKA製品がどんどん増えてきているわけですが、
次はPITAKAの『iPad Proのケース(11インチ)』とかカーボンバンドのブラックを狙ってます…

そんな感じで新発売の『Dreamland ChromaCarbon Band for Apple Watch(Stairs)』について色々書いてみました

この記事が面白いなーと思った方はこれ以外にも
『デスク周りガジェットの紹介記事』なども書いているのでよかったら読んでみてください!(Part1からPart3まであります)

最後まで読んでいただきありがとうございました!



PITAKAさんへ

この度はモニターに選んでいただきありがとうございました!初カーボンバンドとして愛用させていただきます!

ちなみに…他製品のレビュー依頼はいつでもお待ちしておりますので…何卒!!!!




この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,032件

初めましてくまンモと申します。 もしこの記事を気に入った方はサポートいただけると大変励みになります!!!