【お料理のこと】今日のお昼ごはん20200531

今日のお昼ごはんシリーズ🍴


島らっきょうとソーセージ、ヤングコーンの髭のパスタ。

焼きヤングコーン。

レンズ豆のスープ。


レンズ豆のスープはスコットランド留学時代のホストマザーの思い出の味。たくさんの野菜と(セロリは忘れずに)レンズ豆をことこと煮て、煮えたらミキサーにかけてなめらかに。レシピは無いけど、完全に再現できてると思う。

ホストマザーの思い出の味はこのレンズ豆のスープとラズベリージャム、キャロットケーキ。スコットランドは去年再訪したけど、また行きたい。

さっき、「レンズ豆のスープ作ったよ」とホストマザーに写真付きでメッセージ送ったら、今ちょうど返事が来た。また、会いたいな😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?