見出し画像

作ってない

今日のクリエイターフェスのお題

#つくってみた


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


最近何も作ってない!

ご飯やお弁当は作っていますが、その他考えても考えても何も思い浮かばない。


トップの写真に載せている多肉寄せ植えも何年も前の物で、今はいない。。。


多肉にハマっていた頃は、多肉のクリスマスツリーまで作っていた。
もちろんワークショップで!ですけど。

最近はとにかくズボラ?薬の副作用か?薬で更年期障害のような症状が出ているためなのか?


とにかくやる気が起こりません。

昨日のnoteにも書きましたが
↓↓こちら


手術の術式のことを調べて、怖っ!って思ったり、でも低侵襲なんだよなー。とか思ったり。。。

とにかく、作るという創造ができなくなっています。

こちらの記事で書いた

オンライン講座の導入部。
まだ、授業に突入できていないものをチマっと作りはしたものの。。。


全然お題と関係がないけど、Adobeのフォントが、Windowsだと有料でMacだと元々入ってる物があると知り、悩みの種となりました。

MacはMacBook Airを持っていますが、13インチという小ささ(この小ささがよかったのだけど、今は小さ過ぎる)と、スペックの低さ(別に仕事とか関係なくサクッと使用するものとして購入)

逆にWindowsはスペック劇速!画面も16インチで大きく見やすい。でもヒラギノフォントが無かったー😭

Windowsは有料購入だと知り愕然。
しかもフォントのくせに、、、、高いやん!高いやん!

という事で、MacBook Airでイラストレーターを使って、簡単WEBバナーを作りました。

とりあえず作ったと言えるものはこれしかない。汗

とはいえ、課題でもなく、イラストレーターの使い方を学ぼう的なお題でした。

#つくってみた
#クリエイターフェス
#つくってない
#多肉植物
#多肉

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?