見出し画像

手術を打診されてしまった

おはようございます。
昨日は

#クリエイターフェス

の#今日のお題 に参加できませんでした。

バタバタしていて忘れていました。

と、言うのは、

以前の記事で書いたこちら

この記事に関連しますが、現在再発予防のタモフェキシン(ノルバディクス)を服用中です。

この薬の副作用に、子宮に影響があることがある。👈書き方が雑ですが、子宮内膜が分厚くなる場合があります。

全員がそうなるわけではありません。

私はここ数ヶ月、内膜の状態が良くない状況で、最近に至っては不正出血があったりします。

元々子宮筋腫があると乳癌のMRI検査でわかっていたんですが、それに加えて子宮内膜が分厚くなってきていたりポリープが出来てきたりしており、さらに不正出血。

体癌の検査では前回2bで、今回の結果は来週わかります。

ただ、いつ生理が来るのか不明、不正出血も毎日ではなく突然やってくるなと、日常生活にもやや影響が出ており、手術をする方が良いのではないか?と言う話をされました。涙

卵巣の状態を見るとまだ働きがあるので、閉経までまだ数年あるかも?と言われました。
閉経すれば内膜が分厚くなることがないので、この手術は必要ないらしいです。

そんなこんなで、色々と考える事があり悶々としてました。

手術というのは子宮内膜を剥がす手術なんですが、神戸市では2件だけ、もう少し低侵襲で手術ができるところがあるらしく、何と自宅から近くに病院があるらしく、考えてみて!と言われた次第です。

あーーー😮‍💨

昨日の愛猫さん。お日様大好き❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?