慣らし保育 2日目(無料で読めます!)

2日目も、朝お部屋に着いたらすぐにおもちゃで遊びはじめたので、そのまま先生に挨拶して、子供にバレないようスッと部屋をあとにしました。

2日目の今日は昨日より30分伸びて1時間半に。『昨日、楽しく過ごしていたから大丈夫だろう』と安心する気持ちと、『でも30分伸びてるから大丈夫かなぁ』と心配する気持ちが交互に溢れてなかなか作業に集中できず。

今日もまた、気づけばお迎えの時間が。やることが決まってると時間はあっという間に過ぎでいくんだなぁ、と。子供と遊んでいるときは1時間が長くて長くてたまらなかったけど、、。家出るギリギリまで作業を進めてから、小走りで急いでお迎えに。

元気かな、泣いてないかなぁ。
園につくと園庭で楽しそうに遊んでいるようす。
「ふぅ、良かったー。」
先生から『荷物まとめたら園庭でそのまま解散で』との案内があり、お部屋で荷物をまとめてから園庭に向かうと。
園庭の端までハイハイしている様子!
ずいぶん遠くまで行ったようで、「帰るよー」と抱っこしようとしたら逃げられる始末。「そりゃ、こんな広いお外でハイハイできるなんて幸せよね。」保育園が楽しいのであれば何より。

なんとか抱っこしたら、降ろせと言わんばかりに暴れる子供。「はいはい、また明日たくさん遊ぼうねー。先生にばいばいだよー。」先生のみならず周りの子たちや親子さんに手を振る様子。誰も振り返してくれてないのに笑。
「さっきも上のクラスに手を振って回ってましたよ〜。みんな手を振り返してくれて喜んでましたー。」と先生からのお言葉。アイドルじゃないんだから笑。しかも上のクラスは、お部屋でお勉強でもしてるじゃないのかい?
優しいお姉さんお兄さん達で、良かったね。あんまり邪魔しちゃだめだぞ。

また明日も、たくさん遊んでもらおうね。

最後までご覧いただきありがとうございます!!
スキ♡下さる方本当にありがとうございます(;;)日々の励みになります。
もしもしもしも万が一スキ♡じゃ飽き足らないという方がいらっしゃったら、
この先何が書いてあるわけでも無いんですが、開いていただけたら毎日を生きる糧になります。
無理されずに、どうしてものときだけ開いていただけたらと思います。

本当に最後まで読んで下さってありがとうございます!!!!

ここから先は

60字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?