見出し画像

日高町はヒトラーみたいなやり方でこぐまを虐殺している。

あえて思いっきり 煽って書いたことは、
お許しください。

それぐらい 、
今回の事件には心を痛め、
憤りを覚えています。

ざっくり言うと、
人が、
熊の棲家の森に罠を仕掛けて、
そこにかかった3匹ものこぐまを、
虐殺したたという事件です。

森の中に、
ですよ😓

人で例えたら、
家の中に罠を仕掛けられるのと同じです🥺

虐殺です。
駆除?
そんな生優しい日本語じゃないでしょう。

虐殺です。

何の悪さもしていない、
小さなこぐまですよ🥺

ただ、
森で静かに暮らしているだけのこぐまを、です🥺

もしも、
里に出てきて、
農作物を食い荒らしたり、
人を襲ったりしていたくまだとしたら、
まだ、仕方がないことかもしれません。
(それでも誘引したのは人間です。)

何もしていない、
何も知らない、
独り立ちしたばかりの、
小さなこぐまの命まで奪うのは、
違うと思います。

うちのメンバーも 怒り心頭 です🥺🥺

私にはこの事件、
ヒトラーのユダヤ人虐殺と
なんら変わらないと感じます😓

何もしてないこぐまちゃんを、
捕獲して殺す必要がどこにあるの?

世にも見たことがない?
そりゃすそうよ。

日本以外の、
諸外国 はもっと 野生動物に対して、
慈悲深いですから。

クマが里に出てくる原因を作ったのは誰?
人です。
→ また書きます。

なのに、
山の里を出てきたクマを、
捕獲して殺害して、
ゴミとして焼却する。

ゴミとして焼却です、
くまちゃんを🥺

この状況、
私はおかしいと思う。

やるべきことは 捕獲や殺戮ではなくって、
棲み分け。 

できることはきっとあるはず。
そのための活動を前に続けていこうと思います🥺

ごぐまちゃん、
痛かっただろうな🥺🥺🥺🥺🥺

今日は祈りながら、
パウエル発言ききます。

少しでま共感してくださったかた、
くまもり 協会の活動にどうか 賛同してください🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?