見出し画像

舞うイチゴ

 舞うイチゴ!私は一瞬幻覚を見た気がしたが、これは違う。確かに上からイチゴの赤い実が落ちる。まるで雪が舞うように次々とだ。

 私はたまたま持っていたエコバッグを開けると、そこに次々とイチゴが落ちてきた。私はできるだけ多くのイチゴを手に入れようとずっとエコバックのふたを開けていると、あっという間にいっぱいになる。私はいちごでいっぱいになったエコバックを持って家に急ぐ。

 家に向かう間も、イチゴの赤い粒が体にぶつかりまた足元が汚れていて決して気持ちの良いものではない。でもいつまでたってもイチゴが上から舞うように降り注ぐ。

「もういい加減にしてくれ!」と叫んだら、突然イチゴが降らなくなったが、エコバックのイチゴも消えていた。

※こちらの企画に参加してみました。

#小説 #スキしてみて #noteのつづけ方
#300字小説  #シロクマ文芸部
#
舞うイチゴ
#短編小説





この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?