見出し画像

午前中で済ませる用事

 昼は暑いから動きたくないと決めた。早起きしてできるだけ午前中で用事を済ませようと決意。だが午前中でも熱いのだ。
 もっと早い早朝に動けばと思うが、用事の中には午前10時に開く店があるからそうはいかない。

 渋々灼熱の太陽が照り付ける中、一つ一つの用事を済ませ、できるだけ影のある所を選んで歩いたが暑い。最後の目的の店が開く午前10時まであと1時間近く。

 どうしたものか考えた時、視線に入ったのが裏山である。山と言っても山を使った公園なので、暇つぶしに行ったのが正解だったようだ。
 なぜならば森の中は高い木が太陽を遮ってくれるので、日陰であり、かつ風が吹くと心地よい。

 さらに午前中で虫も少ないので、意外に1時間は快適だったのだ。 

#小説 #短編小説 #300字小説
#スキしてみて #午前中で済ませる用事
#原稿用紙一枚 #noteのつづけ方


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?