見出し画像

8月26日は ユースホステルの日とレインボーブリッジの日

「まさかユースホステルに泊まることになるとはな」男がいるのは東京湾である。

 ちょうど夕日がきれいな時間帯に目前に見えるのはレインボーブリッジだ。男は出張に来ていたが、仕事が終わった時ちょうど夕暮れ時だったから、夕日を眺めながら若い時に旅をしていたころを思い出していた。

 若い頃、とにかく安く泊まれるユースホステルを良く活用している。だが男は大人になり、安定した収入が入るようになると、ビジネスホテルの利用に切り替わり、ユースホステルの利用は自然と無くなっていた。

 今回久しぶりにユースホステルを利用したのは、ホテルの予約を忘れ、慌てて探したがどこも満室。最悪ネットカフェの宿泊も考えたが、その時ふと懐かしいユースホステルを思い出し、電話すると部屋が空いていた。

「門限があるが、まあいい、健全な夜もいいんだ」男は間もなくイルミネーションに彩られようとしているレインボーブリッジを眺めつつ、口元を緩めて立ち上がる。

#小説 #スキしてみて #noteのつづけ方
#400字小説  #ユースホステルの日 #レインボーブリッジの日 
#短編小説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?