見出し画像

8月12日は太平洋横断記念日

 太平洋横断記念日と言われても全くピンとこない。太平洋どころか日本海さらに小さな琵琶湖、いやいやもっと小さな近くを流れている川も横断なんてできないだろう。

 近くのプールでは子供たちが楽しそうに騒いでいる。プールはうらやましいが、プールの端から端も無理。つまり泳げないのだ。
「陸上で生活しているから泳ぐ必要がないと言えばそうだが」などと思っているが、子供たちが楽しそうに泳いでいるのが聞こえるので、どうしてもうらやましくなる。

「いまさら泳ぎの練習うーん」子供のころにしっかりと水泳の授業を習っておけばと後悔。後悔していても仕方がない。

「歩くだけでも良い」と思ったので、やはりプールに行きたくなり、水着を用意するのだった。

#小説 #短編小説 #300字小説
#スキしてみて #太平洋横断記念日
#8月12日
#原稿用紙一枚 #noteのつづけ方


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?