見出し画像

寝た本当の時間

気が付いたら朝を過ぎた。スマホに表示されている時刻を見ると、10時を過ぎていた。
 まあ今日は休みだから問題ない。という事は何時間寝ていたのか?起きていた記憶をたどる。

 確か深夜2時まで起きていた記憶を思い出す。その時はスマホではなく腕時計を見たようだ。だとすれば7時間だが、それにしてはあまり寝ていない気も。「あれ?」思い出す。確かもう日が出ていたような明るくなってから寝ていたはず。
「白夜?そんなものはない」のにと思い立ち上がる。

 腕時計があったので見て、「そうか」と納得した。実は前の日まで海外にいて昨日の夜帰ってきたばかり。
 時計はまだ渡航先の時刻に合わせている。時差が3時間遅れだから、実際に寝たのは午前5時納得だ。

#小説 #短編小説 #300字小説
#スキしてみて #寝た本当の時間
#原稿用紙一枚 #noteのつづけ方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?