見出し画像

21/05/10 かしいかえん回顧旅②

突然思い立ち、弾丸旅に出掛けた「かしいかえん」のお話の中編です。

こんにちは、
福岡でぬいぐるみ作家をしています、ぬい撮り大好きくまこです。
ハンドメイドイベントやHPで作品を発表しています。


画像5

みるくウサギの写真屋さんの先に、けっこう先に(笑)、シルバニアハウスがチラリと見えています!



画像6

かしいかえんの目玉の一つ、
『シルバニアのお家』に行きましたよ❣️

実物大の人間サイズの二階建てのお家に、シルバニアのお部屋と家具やピアノが並んでいて、自分が小さくなってお家に入っちゃったみたいな、シルバニアの動物たちが巨大化したみたいな、不思議な体験ができるのです❣️

今回は、平日のオープン時間に入ったので、誰もいない貸切状態✨
受付のおねいさんの目をかいくぐって、ハリコてんちょと隠れんぼしてきました。

ハリコてんちょが何処にいるのか、何をしているのか、探してみて〜‼️



画像7

くるみリスの男の子と一緒に朝ごはん❣️
オムライスとサラダにオレンジジュースでなかなか豪華な食卓ですね!


画像4

2階には真っ白なピアノが置いてあります。
ハリコてんちょは弾いてみたくて飛び乗ったけど……自動演奏でしたぁ(笑)



画像10

ちょっとしたすき間を見つけると、隠れてみたくなるようです。。



画像9

2階にはお洒落なバスタブのシャワールーム



画像10

コレ絶対に溺れるやつなので、
ハリコてんちょは飛び込み禁止で。。



画像10

ここならあぶなくないからねっ!
と、得意げに隠れていますが、大きなカバンが飛び出してますよ(笑)



画像12

ハリコてんちょ、何やら見つけたようです。



画像13

これは・・・
くるみリスの男の子がショコラうさぎの女の子への想いを綴った甘酸っぱい日記では?

見てはいけないモノを見てしまったのかしら??

次は、畑とお土産やさん探検です❣️


かしいかえん回顧旅①
かしいかえん回顧旅②
かしいかえん回顧旅③
かしいかえん回顧旅④



【 くまきちくまこ 】
くまきち総合案内 メインHP
くまきちすとあ 本店
すとあminne店 支店


いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪