見出し画像

21/05/10 かしいかえん回顧旅①

今年閉園してしまう小さな遊園地
「かしいかえん」を懐かしんできましたよ。

こんにちは、
福岡でぬいぐるみ作家をしています、ぬい撮り大好きくまこです。
ハンドメイドイベントやHPで作品を発表しています。

●福岡に緊急事態措置が実施される日は明後日。
●庭の薔薇がハラハラと散り始めている。
●本日は曇天の撮影びより。

…といった現状に気が付き、
今年末に閉園してしまうアソコに今日行かなければならないのではないか?薔薇が散る前にと。。。

突然ですが行きま~す❗️


画像1

正門はかわいい緑のアーチです。
小さく書かれた「シルバニアガーデン」の文字にワクワクを隠せないドール好きな怪しいおばちゃんが開園直後に凸です!



画像2

子供用だから小さい小さいと思っていましたが、近くで見ると結構大きい観覧車さん。
メカっぽさがカッコいいです♪



画像3

コインを入れてゆっくり歩くパンダとワンコ。
子供が小さい時に乗ったんだよなぁ…
今は、平日の開園直後…ということでアイドリング中のようです。



画像5

今回一番気になっていた場所に到着!

シルバニアファミリー、クマの男の子

高3の娘っちが幼稚園の頃に出会ったお友だちです。
15年前のままの姿でベンチに座って待ってくれていましたよ😆



画像13

せっかくなのでハンバーガーにタッチ!!

塗料の違いなのか、途中で塗りなおしたのかは分かりませんが、クマちゃん本体もビニール製のお洋服も、目立った剥がれもなく綺麗な状態でした。



画像8

こちらは現在も我が家のトイレに飾っている写真フレームの一部です。

今は小憎らしい娘っちが初々しい…です(^◇^;)


画像9

少し先に行くと、
みるくウサギのお父さんが記念撮影の真っ最中です。
ハリコてんちょ、さっそく仲良くなったようです❣️



画像10

シルバニアの子供たちの集合写真の撮影にお邪魔して、
センターでポーズ‼️

…ちっちゃくて見えないけど〜💦💦



画像11

ここ!ここ!



画像12

アップでどうぞ!



次はいよいよ「実物大のシルバニアハウス」に潜入しますよ♥


かしいかえん回顧旅①
かしいかえん回顧旅②
かしいかえん回顧旅③
かしいかえん回顧旅④



#かしいかえん
#シルバニアガーデン
#花園うさぎ
#バラ園
#バラのアーチ
#突然思い立ち
#弾丸ツアー


【 くまきちくまこ 】
くまきち総合案内 メインHP
くまきちすとあ 本店
すとあminne店 支店


いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪