見出し画像

21/05/10 かしいかえん回顧旅③

突然思い立ち、弾丸旅に出掛けた「かしいかえん」のお話の中編続きです。

こんにちは、
福岡でぬいぐるみ作家をしています、ぬい撮り大好きくまこです。
ハンドメイドイベントやHPで作品を発表しています。

今回は、平日のオープン時間に入ったので、誰もいない貸切状態。
小さい子たちが集まってくる前に駆け足で撮影しまくる怪しい主婦でした…😅💦


画像14

『おひさまファーム』
シルバニアハウスを出ると、良い風を感じながらお外で動物たちが遊んでいます。
はなぞのウサギのお母さんが案内してくれていますよ!



画像1

ファームの中では、はなぞのウサギのお父さんがスコップ片手にお仕事中です。



画像2

ハリコてんちょは、畑の穴にスッポリ落ちまくり…
お手伝いしたかったのかな?


画像4

畑の隣には白いベンチと丸太のシーソー。
???ハリコてんちょがかなり重いことが判明ww



画像5

滑り台でも遊びましたよ♪




画像6

うきゃーーーーーー!


画像6

ショコラウサギさんファミリーの家族会議にも参加してきました❣️
空いている席にお邪魔します。



画像7

やっぱり近くに寄った方がお話をしやすいかな?



画像9


お昼からは、はなぞのウサギのはなちゃんショーが始まりました❣️


小さなお友達やママさん、パパさんと一緒に歌ったり手遊びゲームをやって盛り上がっていましたよ🐰✨さすがです✨
こんなにいたのねー❗️
と、ビックリするくらいお客さんが集まっていました😵💦

あ、ワタシはポツンと一人で浮いちゃいそうだったので…遠巻きに後方支援してました😅


画像8

『シルバニアマーケット』
お待ちかねのおみやげタイムです❣️
お店の外観カラーがね、まさにシルバニアらしさ100%♪



画像9

店内には大きなジオラマ。
動物たちの日々の暮らしが再現されています。



画像10

その向かいには、各ファミリーの紹介コーナー
・・・全部撮影したかったけど、店内での怪しいおばちゃんの不審な行動は控えめにしないとね(笑)ということで、ウサギとクマのファミリーだけで。。



画像11

アイボリーうさぎちゃん、実物をはじめて見ました

画像12

テディベア作家としては、クマファミリーは外せません(*^▽^*)


画像13

かしいかえんオリジナルの『はなぞのうさぎの女の子』をゲット❣️
お土産をいろいろ買いました。
…もちろん自分にね。。



次は「かしいかえん」のもう一つの目玉、バラ園に行きますよ。



かしいかえん回顧旅①
かしいかえん回顧旅②
かしいかえん回顧旅③
かしいかえん回顧旅④


【 くまきちくまこ 】
くまきち総合案内 メインHP
くまきちすとあ 本店
すとあminne店 支店


いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪