見出し画像

00 ぬいぐるみ作家noteはじめ

noteを始めるにあたり自己紹介です。

kumakichiくまこと申します。ぬいぐるみ作家をやっています。

およそ引きこもり主婦なのですが、ハンドメイドイベントだけを楽しみに生きています。

ハンドメイドで暮らしていく中で出会ったあれこれは、SNSでは語りきれないほどにたくさん…
少しずつまとめていきますので、お付き合いくださいませ。

人と話すのは得意じゃなく、他人の話にもほぼほぼ興味を持てない。。ありがちな、いわゆるコミュ力0なワタシですが、ハンドメイドの話ならたぶん1時間くらいひとりで喋っていられるかも知れない。そんな事を思ったのは、子供が幼稚園の時だったかな?

それからずっと、園児が成人してもなお新しいヒラメキがあり出会いがあり、今もまだ取り憑かれたように製作を続けています。

企画、立案、製作、営業、販売、すべてが自分の判断で進んだり戻ったり、上手く行ったり行かなかったり。。

何年も経つうちにネット環境も変化して、有料だったBBS掲示板は無料ブログになり、mixiになりTwitterになり Instagramになり。。

地元コミュニティセンターで参加していた手作りフリーマーケットから大規模な都会のイベントに変わり、百貨店出展になり。。いつも同じ事を繰り返す年はなく、次の春には新しい挑戦が始まっている。

必死にもがいて苦しみながら進んできた道ですが、振り返ってみればあれもこれも不思議なくらい楽しい事ばかり。辞めようかと思った事もありましたが、辞められるとは思えなかったなぁ(笑)

まぁ、そんなワタシなのですが、近ごろは小さな相棒がいるんですよ…


ハリネズミの「ハリコてんちょ」のお話はまた次の機会に。。

画像1



【 くまきちくまこ 】
くまきち総合案内 メインHP
くまきちすとあ 本店
すとあminne店 支店

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪