見出し画像

ハリネズミ*旅立ち


10/29 ハリネズミが旅立っていく話。

こんにちは、
福岡のぬいぐるみ作家くまこです。
ぬい撮りやイベント出展で楽しく暮らしています。shopもあるよ。


画像1

【ただいま梱包中】
さあ、昨日minneでおうちが決まった子たちの梱包作業開始です❣️

ハリコてんちょの気合注入に、なぜか斜め45度で答えるみんな❣️
…やる気があるんだかないんだか(笑笑)


画像2

ん❓ちょっぴりノンビリさんもいるようですね。置いてかれないようにね〜😅💦


画像3

ハリネズミ専用機にハリネズミちゃん達をポイッとセットします❣️

ベアちゃんが軽々と持ち上げてくれるので、ハリコてんちょは指示するだけですね😆✨


画像4

ビニールに入ったら、針金でネジネジして縛りましょう


画像5

ハコに入れるお手紙を分類していきます。

忘れ物がないように、ダブルチェックでお願いしますね😊


画像6

箱の組み立てはベアちゃんたちに任せてしまいましょう💕
楽ちん楽ちん♪


画像7

箱とお手紙の準備ができたら、いよいよハリネズミちゃんを投入してレターパックに押し込みますよ❣️

しばらく真っ暗な中ですが、新しいお家に着くまでちょっとだけガマンしてくださいね😆✨


画像8

力を合わせて箱を押し込みますよ!


画像9

次はベアちゃん達の番です❣️
まずはビニールにセルフで入ってもらいます。

細かいアドバイスはハリコてんちょがくどくど…ゲブンゲフン丁寧に解説してくれますよ😅💦


画像10

箱に入ったら、お手紙を入れて…


画像11

大きな箱をレターパックに押し込みます。


画像12

そして、
最後のベアちゃんはハリコてんちょが一人で詰め込み作業です💦

みんな詰め込み終わったら、あて先やら住所、注意書きなどのシールをぺたりぺたり⭐︎


画像13

仕事が終わってひと休み。
打ち上げの一杯はミルクセーキです。
…てんちょ…おこちゃまですね😅

さあ、
このあとはくまこが郵便局に運びますよ🏣✨

到着までしばらくお待ちくださいね💕

10/18 ハリネズミ*製作
10/26 テディベアの日ミンネの日
10/29 ハリネズミ*旅立ち


【 くまきちくまこ 】
くまきち総合案内メインHP
くまきちすとあ本店
minneすとあ支店
BOOTHすとあ支店

いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪