見出し画像

1度は食べてほしい!おすすめ飛騨高山グルメ

くま子家は1年に1度岐阜県に旅行に行きます!
毎年行っても、飽きるどころかどんどんいろんな魅力が出てくる岐阜県!
その中でも必ず立ち寄る飛騨高山。
古い街並みには必ず立ち寄り食べ歩きを楽しみます。

#ご当地グルメ

くま子が子供の時から何度も訪れた古い街並み。
必ずと言っても良いほど食べるのが、

飛騨牛握り寿司


飛騨牛の握り寿司です!
いろんなお店がありますがくま子イチ推しは

こって牛

さんの飛騨牛寿司が1番好きです!

こって牛さんは実は古い街並み内に2店舗あるんです!
1つは有名な通りにあっていつも長蛇の列なのですがもう1つの、

金乃こって牛

さんは通りが違うだけなのですが、こっちの方が並びません!!
くまこ的に穴場だと思ってます笑
ただ、こって牛さんと金乃こって牛さんはメニューが全て同じ訳ではありません!
なのでメニューを事前に見て食べたいものがある方に並ぶのでもいいと思いますよ!

こって牛さんは食べ歩きも出来るけどイートインスペースがあるのも有難いです!

この記事を書いてたらまた食べたくなってきた…

1年に1度は訪れていた場所なのですが、去年は行けてないんです…
今年は7月、8月辺りに行けたらいいなぁと勝手に旅行の計画立てています。笑


そして、くま夫推しの飛騨グルメはこちら!

食蔵房


鶏トマ唐揚げです!
こちらも飛騨に行った際は必ず食べてます!

この唐揚げに出会ったのは、
お祭り?みたいな感じでお店が沢山出てる日があって!
そこで鶏肉大好きくま夫さんが見つけて買って、美味しい!!!!!!
と激ハマリしたのがこちらの鶏トマ唐揚げです。笑

鶏むね肉を使用しているので、もも肉と比べるとジューシーさは欠けるのかもしれませんが、トマトの酸味でさっぱり美味しく、結構永遠に食べれます笑

くま夫さんはハマリすぎて、帰りにもう1回買いに行ってました。笑


高山ラーメン


飛騨といえば高山ラーメンも有名ですよね!
結構あっさり醤油でするするっと食べられます!
古い街並み内にも沢山のラーメン屋さんがあります!くま子はこれまでに3軒ほどお邪魔したことがありますがどこも美味しかったです!

飛騨高山に行かれた際は是非いろんなグルメ食べ歩きしてみてください!

沢山美味しいものがあるので食べ歩きにおすすめスポットです!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?