見出し画像

常識は今識

便利なモノで
自身の考え方などを
気軽に発信が出来る世の中です。

インフルエンサー
ブロガー
YouTuberなどなど。

あ、このnoteも
もちろんそうでして

私の拙い文章が
人様の目に触れる事もあります。

そんな中

人とかなり違う考え方や感性などが
ウケて人気となり
有名になられる方がいます。

私はそんな
傾奇者やクレイジーな方は
人を引き寄せる力が壮大だと
思いますし
魅力をとても感じます。

ただ初めは
周りもそういった人と感じ
いい意味で距離を置き

その中で
この人の考え方や感性を楽しんだり
共感出来る部分は
したりします。

それがいつしか
この人の全てに
周りや世間が慣れてしまうと

この人の発信している
考え方や感性が
いつしか常識や正解となる
現象が起きます。

元々は
世間の常識という部分から
かなり乖離している人物
だったはず。

そんな人がいつしか
世間の常識となる。

そうして
常識というものは
塗り替えられていくのだな

常識は
常の識ではなく
今の識なのかも知れない

などと
最近感じています。

ですので
やはり大切なことは

自身の考え方や感性を
常に確認する事を幹として

自身で
その考え方や感性の
アップデートを
繰り返していく事が
葉っぱや木の実となり
幹も更に強くなる

そうしていく行動が
とても大切だと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?