見出し画像

自分を後回しにしていた母の姿。

今まで、amebloに書いていましたが、
amebloが開かないので😂
noteを初めて使ってみます。

昨日は、仕事の合間にメンテナンスへ。

いつも頑張っている身体や手を労りに…。

ネイルして頂き、

わくわくしました❤️


そして、また頑張ろ!!
って毎回思うのです。


手や爪は、コンプレックスだらけだから
孫にも衣装✨な気分でもあります。


身体は、パソコンやスマホで
首や肩凝りが凄いので、定期的にほぐして
貰っています。


私が、美容やファッションを伝えている
根本には、"ご自愛"があり、
"自分を大切にする女性が増えたら、
家族も世界も幸せになると思っています❤️"


その事に気がつけたのは、



私の母の後ろ姿でした。


【自分を後回しにしがちな母の後ろ姿】



過去、Instagramに書いた事がありますが、

私の母は、専業主婦で
三姉妹の私達の子育て最優先でした。

そんな母は、
基本、自分の事は後回し…


ある日、あまりに母が
一気に老けたと感じた祖父(母の父)が

めちゃ大きな美顔器を購入し、
自分のケアもしなさい。とプレゼントして
くれたという話が、今でも印象的で覚えています。


母的には、
子供第一に何でもしなきゃならない!と
思ってのことだと思いますが、

●●しなきゃ!
●●な母親でいなきゃ!

という感情での行動が積もっていくと、

自然とイライラも募って、
子供にもイライラが伝わったり
当たられたり…


子供ながらに、
イライラするなら
そんな頑張らないで良いのにな…


笑顔でご機嫌なのが1番嬉しい‼️と
感じていました。



母は、私の反面教師になってくれたので、
もはや
私は、真逆過ぎるかもしれないです😅





子育ても
仕事も、

自分が
やりたくてやっている事は、
楽しみながら出来ますよね!



自己犠牲にならないように

"自分を大切にしながら"
できれば、

イライラが募ることはありません。



結婚当初、
産後間もない頃、

勝手に自分で抱え込んでイライラして
いたのに、

"旦那のせい"にして、更にイライラぶちまかす…
なんて事がありました。



今は、イライラすることが
一切!に近いくらい無くなりました。


それは、
自分で自分のご機嫌を取れているから✨


正に、"ご自愛"です。
自分の心や身体の声に耳を傾け、

本当の望みを
自分で叶える選択を積み重ねていくと

イライラは、なくなっていきます。






自分を整える

美容やファッションは、
表面的な事では無く、

とても、内側とも関わっています❤️



外見は、自分を大切にしているか?の
バロメーター。



自分のやりたい事をやれているかな?



自分を大切にしてあげれているかな?


私は、毎朝の顔やお肌、身体の状態から
生活を日々、振り返っています。


ぜひ、
頑張っている自分が

わくわくしたり
テンションが上がる❤️

ファッションを楽しみませんか??


2023年の頑張った貴方にこそ
受け取って頂きたい‼︎

12/19(火)〜12/23(土)
クリスマスプレゼント企画🎄🎅

コンプレックスだらけだった
KUMAKIだから、アドバイスできる❤️

"美容&ファッションのお悩み相談"


通常15,000円→3,000円

限定‼︎5名募集します❤️


✔︎更に✨✨先着3名さまには、
クリスマスプレゼント🎄として
外見ファッション同行をご希望の場合、
1万円割引クーポンプレゼント🎁


【自分を満たし、自分との関係がよくなる
➡︎家族や近しい人との人間関係が良くなる
➡︎第三者に、サービスを届ける良いエネルギーが湧いて、ビジネスやりたくなり、
楽しくなる❤️】

の流れなので、

ぜひこのチャンスを活かして、
ご自身を満たし、
来年をより幸せな年にしましょうー🌈


私自身、コンプレックスだった以下の
経験があるからこそ、


貴方のお悩みに
アドバイスができます‼️


✔︎ほうれい線、たるみでショック→ほうれい線やたるみが解消!

✔︎乾燥肌→潤い肌へ

✔︎普通にオシャレな人→何かされていますよね?美容されてますか?ファッションの
仕事されてますか?と聞かれる人へ

お申し込みは、公式LINEに
【外見相談】とメッセージくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?