月の管制塔

「月の管制塔」は、SFコンテンツの制作と流通を行うシュールレアリスム法人です。 正式名称はCtrl株式会社。代表取締役の「輝琳 てるりん」が塔長を務めます。 twitter→@observer_11790 Facebook→Teruki Okamoto

てるりんの日記その4 「バニラリッチ×2 すてきな匂い」

「月の管制塔」塔長のてるりんです。 前回の日記を読んでくれて、ありがとうございます。 アジサイの花弁はぜんぶおちてしまいました。植え替えをして、来年の梅雨前線に…

てるりんの日記その3 「"頭痛のズンちゃん"と名乗る孤児にコロッケを与える」

「月の管制塔」塔長のてるりんです。 前回の日記を読んでくれて、ありがとうございます。 7/2 あかいアジサイを買いました。 鳥のための水飲み台も設置して「室外機共栄…

てるりんの日記その2 「ビールのことを"ブロン"と注文する人たち」

「月の管制塔」塔長のてるりんです。 前回の日記を読んでくれて、ありがとうございます。 ひとり暮らしを始めてからできるようになった習慣は色々ありますけど、いちばん…

てるりんの日記その1 「排水溝の腐れ神」

「月の管制塔」塔長のてるりんです。 2020年4月から、5K(キッチン+5部屋)の一戸建てにて、ひとり暮らしを始めました。19歳まで奈良の田舎町の実家で暮らし、京都でのあたら…

「おとな」に、なるべくしてなれた気がした。

〜奈良の高校生への仕事紹介メディア『ジモトとシゴト』に寄せて〜 . . . 「ああ、つまんない。つまんない。つまんない」 初めての「つまんない」って、いつだったんだ…

これからのガチャの話をしよう

2020年2月24日に行われた、現代アーティストでありガチャガチャ作家の中村悠一郎氏と、SF造形家であり「月の管制塔」塔長の筆者・てるりんによる対談「これからのガチャの…