夢日記(2019年1月・2月)

1/1

実際の海に建てられた水族館、沈むこともしばしば

1/2

ネカフェの風呂、カーテン開いてて裸の女見えてる。
学校のトイレでT先生に声をかけられる、「なんで私に聞いてくれなかったの」と言われて、めっちゃ切れる。知らん先生に注意され、あまつさえ浦井先生にも注意される。
10個ほどのキーワードをもとに絵を描く授業。くじらやトビウオ。
ゴキブリホイホイを、知らん間に足で踏んでいる、水が逆流して、ゴキブリじゃなくて変な虫がたくさんでてくる。

1/4

壁を蹴って壊して進んでいくアクションゲーム。柱の後ろの暗がりにたたずんでいる人が襲いかかる。最後の人は銃でバンバン打つ。かなり怖い。
「レインボーロード」と書かれた街を、電車に捕まって行く。
温水プールに入っていると、小学校のマドンナTにフェラされる。
キャ◯リンから動画が届く。「やっぱり海に呼ばれてるから」と言って、広大な海の動画。父親に車で和歌山まで送ってもらう。海が高くなって、車が沈んでいる。その後なぜかだれかの工房?に行き、蜂に追っかけられる。「長く跳ぶ」。びよ〜んと。

1/5

Mさんと桜井駅ですれ違う。則藤(ないとう)さんという人がキーパーソン?その後Cちゃんと話してたらまたすれ違ったので「じゃあね」と言うと苦しそうな表情をする。その後追いかける。ひざまずいていた。パラノイアみたいな顔で俺に否定なことばを浴びせてくる。その後則藤さんの家?で再会。泣きながら手紙の続きを渡そうとすると「読む」って言って外へ出て、ベランダから身を投げる。110番するも、そのうち動き始める。黒い猫がいた。そこからみんながいる部屋で一緒に寝る?その後また学校からの帰り道で彼女を見たので待ち伏せする。

1/6

ある戦争の場面。銃で待ち伏せをしようとしたのに、地下からなんか押し出されて皆殺しにされそうになる。対策を打ったけど無意味にことに気づく。敵はあまり撃ってこない。たぶん自分が戦争をコントロールしているのだと思う。
みんながいる部屋で小学校時代の背の高い美人Yと話している。全裸だった。俺より背が高くなっていた。そのあとLINEを通じてディープキス。痰がとまらない。
なんか、凍らされてる人たち。溶けて、チェーンハンマーで二重螺旋の折り鶴?を砕き始める。猫が通る。

1/8

夜の庭、白菜のような形の監視体を人の家(自分の家かな?)に置く。ヴォルデモート的な人と共に。
D兄くんらとカラオケ。lazy day を歌う。とっくんに代わると、何も歌わないのでまた代わる。マイクがほっそい化粧品みたいなやつになっていて、スイッチつけ忘れてた。口を近づけすぎて、よだれまみれになっている。

1/9

アメリカの大学にて?くじらを助ける。
Oさんに「バイになりたかったら靴を揃えろ」とメッセージが来てキレる。

1/17

姉と車に乗ってどこかへ。帰り、先に車へ乗っておこうと車の鍵を受け取ったのに、車から自転車を出して、自転車で帰ってしまう。「原付でまた来たいなあ」など思いつつ、車の鍵を姉に渡さないと姉が帰れないのに気づいて引き返す。ところが急に場面転換、番組を見ている。お寺でバカ殿が、美人タレントを脱がして乳首や膣を舐めまくるといった、勃起不可避な番組だった。それが異常に艶かしく感じ、リビドーの怖さを知る。

1/18

お菓子を喰った喰ってない云々で姉と大げんか。

1/19

ハリーポッターのディメンターがどうのこうの
ダイソーで、英語でキャンペーンのことを説明したらキレられる。

1/20

卒業式、みんな社交ダンスを踊る。ぼくは帰る。
小学校の女の子から実験文学的メッセージ(動画付き)がくる。蛇口から水が出て、シンクから溢れている。
ゲーテの「◯◯◯◯」の劇?

1/23

超綺麗な海で母と泳いでいる。鮫がいる。

1/25

自分らで撮った映像を見る。自分の大根演技。男色行為。

1/27

公園でバスケ。パスをつないでいい感じにいくが、最後は力を入れすぎてどっかに飛んでいく。
兄が亀を飼う夢。しかし亀をかわいがっていると、亀は消える。亀は長いくちばしを持っていて、それでつついてきてたから、自分の亀頭から血がでていた。自分はまさか尿道から体内に入ったのではと心配するが、周りの人も「それはない」といった感じだった。のちに風呂に入っていると、排水溝のフタが外れていた。その中はクソだらけで最悪に汚かった。閉じると、そこから亀がでてきた。急いで家族を呼ぶ。兄は「ごめん」と繰り返し言い、家族総出で亀を洗った。もうくちばしはなくなっていた。

1/28

宮崎駿のマンガのアシスタントをする夢。
まず、どっかの探検隊に学者として参加。高い崖の上から川へ飛び込むことで認められる。
森の階段で座っている。良いアイデア(それは忘れる)を書き留めている。みんな足止めを食っているが、アイデアが面白いので笑っている。くまはちが下まで転がっていくが、こっちを向く。
その後、宮崎駿一行にぼくはついていく。階段を降りるあたりで宮崎さんがアイデアを思いつき、「さあいっぺんにとりかかろう」と言う。アイヌの儀式のときにみたヒゲのおじさんみたいなアシスタントも「よし」と言う。ぼくは「ぼく絵が描けないんですけどどうすればいいですか」と宮崎さんに聞くと、「外で見とき」と言われる。「絵練習せえよ」とも言われる。宮崎さんのアイデアは、全体的に白くする手法(「白抜き」と呼ばれていた)を使って描くラストスパート。「◯のない国王と、それが統治する◯の国」という。イメージとしては、白い人が顔だけ浮いていて、体がガラクタみたいになっている人。雰囲気がものすごく好き。

1/30

かなりエロい映像みたいな漫画を読んでオナニー。
放課後にサッカーをしていたら、学校の明かり全部消される。暗い。

2/2

椎名林檎と会って話す夢。めっちゃ最高。体育館でライブがあった。

2/5

椎名林檎が泊まりにくる夢。途中でMさんに変わる。

2/6

「コロちゃん」という人に、大学で会う夢。なんか大人数の前でしゃべる。その後、中学のクソガキのクラスに変わる。A元が野球部を怒っている。バイクが危うく車にひかれそう。
お城の中でダイソーのバイトをする。人がめっちゃいる。
なんか街が襲撃されて、カイオーガの形をしたヒーローが迎え撃つ。ビルの側面が青く、波みたいにボクセル状にせりあがり、街は沈む。その後、ノーマルタイプの使い手が空を舞う。
線路沿いを歩く。電車がたまにすれ違い、びびる。自転車をじいさんからもらう。駅に着くと、自転車が変な壊れ方をする。ブラジルの子ども、修理する。こちらが金を渡すと、警察がかけつける。知らん間にこっちも警察になっていた。警察に、こいつらが偽造パスポートを作っているという。捕まえる人数、手柄がへるなあと、脅す。知らん間に電車に乗っていた。

2/7

立体漢字を売る。よぶんに持って帰ろうとしたひとを殺した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?