見出し画像

熊本学園大学 産業資料館『推し活交流会』レポート📝

こんにちは!熊本学園大学学生広報スタッフ・ライターの伊藤です🌞
今回は、6月に本学の産業資料館で開催された『推し活交流会』についてのレポートをお届けします💖


(1)イベント概要

この『推し活交流会』は、本学直属の学生プロジェクトチーム「Connect」が主催しており、全4回に分けて開催されました📅
6/12(水):K-POP
6/14(金):STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)
6/18(火):邦ロック
6/21(金):マンガ・アニメ
「Connect」は本学の産業資料館を拠点として、活動を行っており、大学内で様々な企画を催しています。

(2)実際のイベント内容

私たち広報スタッフは、6/21(金)に開催されたマンガ・アニメ回に密着しました!

■開会~交流会

最初にConnectメンバーと参加者同士で自己紹介を行い……

自己紹介を終えた後は、Connectメンバーと参加者同士での交流が行われていました!
みなさん、好きなアニメや漫画、キャラクターの話など、色んな話をされていて、とても盛り上がっていましたよ🤩

■クイズ大会

沢山お話して盛り上がったところで、いよいよクイズ大会へ!
今回は参加者が3チームに分かれて、チーム対抗戦として実施されました🔥

①アニメシルエットクイズ

一回戦はアニメシルエットクイズが行われました。

こんな感じでシルエットが表示されるのですが、ご覧になられているみなさんは何のシルエットか分かりますか?

正解は、僕のヒーローアカデミアに登場するオールマイトでした!
正解できましたでしょうか?私はアニメに疎いので、ワンピースに出てくるブルックかな……と思ってしまいました😂

クイズに正解された参加者の方の盛り上がりが凄かったです!

白熱した戦いの中、なんと途中から広報スタッフもクイズに参加させていただけることに……!
とはいえど、知識のない広報スタッフメンバーはなかなか答えられず、一回戦目では2点しか獲得できませんでした💦

②アニメ目元クイズ

二回戦目はアニメ目元クイズ!
アニメキャラクターの目元を見て、キャラクターの名前を答える方式です。
実際出された問題を見てみると……

こんな感じです!
みなさん、何のキャラクターか分かりましたでしょうか……?
知っているキャラクターでも、目元だけ映されると少し難しくなりますね!

③アニメ名セリフクイズ

続く、三回戦目はアニメ名台詞クイズ!
その名の通り、画面に映し出されたアニメ内の台詞を見て、何のアニメか当てるクイズです。

SNS上でよく見かける台詞も登場しましたよ😊

皆さん、流石アニメ好きということがあって、大盛りでした!

④アニメイントロクイズ

最後、四回戦目はアニメイントロクイズ!
アニメイントロを聴いて、アニメ名・アーティスト名・曲名を答えるクイズです。

私たち広報スタッフもここでは大健闘!
アニメ名とアーティスト名、曲名を分けて答える連携プレイで得点を獲得することが出来ました👊🏻

■景品贈呈~閉会

楽しい時間が過ぎ去るのはあっという間!ということで、4つのクイズを終えた後は閉会式へ。

優勝はKKTチーム!
どのチームも回答が速かったのですが、KKTチームは圧倒的な強さでした。

そして景品贈呈へ。
2・3位のチームには不二家のポップキャンディが贈呈されました🍭

そして、なんと私たち広報スタッフもいただくことが出来ましたよ!(Connectのみなさん、ありがとうございます!😍)

1位のKKTチームには、お菓子釣りのプレゼントが贈られました!🎁

最後はConnectメンバーの挨拶で閉会へ。
私たち広報スタッフも楽しませてもらった交流会でした!😉

(3)SNS班の取材レポートはこちら!

今回の推し活交流会について、学生広報スタッフのInstagramにも投稿を掲載しておりますので、こちらも是非ご覧ください!


最後に

学生広報スタッフではNoteでの情報発信の他に、YouTube・SNSでも活動を行っています!
下のリンクからぜひ見ていただけますと嬉しいです!

また、今回取材に協力していただいた「Connect」のInstagramはこちら↓

「Connect」の皆さんが企画するイベント等も是非チェックしてみてください🥰

最後まで見ていただき、ありがとうございました!🙇🏻‍♀️
それではまた次回の記事でお会いしましょう!🌟

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?