見出し画像

【旅行】"名探偵コナン" 初心者です。

こんにちは、くまがくトラベル部のMarcoです。
noteのタイトルにある通り、私は "名探偵コナン" の初心者でございまして、タイトルはもちろん存じておりますが、マンガ・アニメともに観たことありませんでした(笑)

そんな私が、なぜ名探偵コナンをまともに知ることになったのか?というと・・・それは私と同じくまがくのMasami先生がコナンフリークということで、最近それが全面に出過ぎておりまして、その強い影響をかなり受けております。

本日は、名探偵コナン初心者が大阪を旅した時のヒトコマについて、少しの写真を紹介するだけの記事となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

大阪・読売テレビ 10plaza

ここは、”名探偵コナン” の本丸、大阪にある読売テレビ。
JR大阪環状線・大阪城公園駅から徒歩5〜6分くらいのところにあります。ちなみに大阪メトロ・長堀鶴見緑地線の大阪ビジネスパーク駅からもアクセスできるようです。

"少年探偵団" の皆さまがお出迎え

読売テレビ 10plaza入口に着いた時、 "少年探偵団" の皆さんがいらっしゃいました。名前はいまだ覚えておりませんが、中三人のジップパーカーの胸に描かれている "DB" の文字は "Detective Boys" の頭文字だそうで、まさに "少年探偵団" でございます。

Photo by Marco

皆揃って「キッド様」と呼ぶ "怪盗キッド" 様

10plazaの入口を入って少し上を見上げると、"怪盗キッド" 様が2Fから飛び立とうとされていらっしゃいました。

Photo by Marco

「ピュン!プシャッ!」の "毛利 小五郎" さん

まさに腕時計型麻酔銃というので「ピュン!プシャッ!」で眠らされている毛利探偵事務所の "毛利 小五郎" さんが座っていらっしゃいました。ネット上には身長190cm前後との記載を多く見かけ、たしかにスラッとされていて身長が高そうです。

周りに立っている方々目線

Photo by Marco

"少年探偵団" の皆さま目線

Photo by Marco

さらに近寄る

・・・寝てるでしょ(笑)

Photo by Marco

どなたか存じませんが、 "犯人の犯沢さん"

この黒いシルエットに大きめの白目でいらっしゃる "犯人の犯沢さん"

今まで何人の "犯沢さん" が出ていらっしゃったか存じませんが、これだけ出ていらっしゃると日本で多い苗字TOP1000くらいに入るかもしれませんね(笑)

Photo by Marco

"名探偵コナン" の波にはすでに乗り遅れております私ですが、少しずつ観ながら理解を深めて参りたいと思います。

引き続き、次回もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?