メモ
noteを始める前からなんですけど、思いついたことがあったら結構スマホのメモに書き留めることが癖なんですよね。
今見返してみたら、
月一でうまいものが食えたら人生それでいい
はじめ貧乏一人暮らしから始まって自分の稼いだ金でだんだん家具を集めたりグレードアップさせたりしてRPG感覚で生きたい
よいお年をっていうけどよいお年ってなんなんだ
インスタライブとか質問とかで本人まだ終わる感じじゃないのに「最後に一言!」っていうやつの需要はどこにあるんだ
駐禁切られて「いいことないなあ」ってインスタのストーリーにあげるやつのメンタル異常だ
代々継ぎ足されたたれの方がいいみたいな風潮ぶち壊して新鮮なたれで食べたい
世の中にはスルースキルがない奴が多い
とかいろいろ書いてありました。これだけで性格が少しわかるというか、変なこと考えてる細かそうなやつって感じがしました。まあでもこの小さな思いや不満は書くことで緩和されるのでこの癖はやめたりはしないんですけどね。
今日は鬼滅の刃の漫画を読みました。たくさん読もうと意気揚々と読み始めたんですが、思いのほかアニメがしっかり忠実に漫画の通りに作られていて一言一言すべてアニメで見た感じがしたので正直読んでてそんなに楽しくありませんでした。当たり前なんですけどね。なので適当に2巻まで読んでるうちに眠くなって寝てしまいました。
なにか甘いものでも食べようと思って冷蔵庫を覗いたらマンゴーが入ってたので食べることにしました。ただ何を思ったか僕はそのマンゴーを電子レンジで温めてしまったんですよね。絶対に冷たいままみずみずしい状態で食べたほうがおいしいのに。温め終わるまで待っている間にまたうとうとしてしまって、ぼーっとしてたんですけど気づいたらもうピーピー音が鳴っていて、でもよく聞くといつもの音と少し違くて、ピーピーいっている音がだんだんと早まってるのが分かったんです。様子がおかしいと思って慌てて電子レンジの方に向かうともう電子レンジががたがた震えていて赤い光というか電気というかがバチバチなっている状態でもはや爆発まで秒読みという状態でした。近づいて止めようにも恐ろしくて、今にも爆発しそうなもんですから止められなくて、ああ、もう終わった、家は爆発する。俺はとんでもないことをしてしまった。死ぬ。
と思ったところで起きました。夢でした。ここまで怖い夢って見たのは案外初めてで、見たことある怖い夢は結構リアリティのない話が多いんですけど、この夢は家の間取りとかすべてのものがリアルすぎてしっかり怖かったです。夢の外でも相当怖がってたのか、起きてしばらくは奥歯がすごく痛くて変な感じでした。おそらくかなりの力を入れて歯を食いしばっていたんだと思います。いや恐ろしかった。あとなんでかわかんないですけど僕の中でマンゴーは絶対にレンジで温めてはいけないものとして認識されました。もちろん夢なんでそんな危険性はないと思いますが。あと家の冷蔵庫にマンゴーなんて高級品は入っていませんでした。食べたかった。
昼寝もして今日も今日とてなにもしていないんですがしっかりと一丁前に眠たくなっているので寝ます。何もしてないのに眠くなるとどの方面にかはわからないですけどすごく申し訳なくなる性分です。すみません。おやすみなさい。
万が一お金を捨てようという発想に至った場合のみ僕に引き受けさせてください。リターンはありません。