見出し画像

好きなことをすると動悸と不安に襲われる

私は手芸が好きだ。
私は物作りが好きだ。
私は様々なことが好きだ。


好きなことをすると、
毎回のように動悸と不安が起きる。


こどもの頃、
嬉しくて、
楽しくて、
好きなことは、
親に、姉に、兄に否定されてきた。


私が作った楽しい嬉しいを目の前で壊して、
「こんなの好きとか、馬鹿じゃねーの」と、
毎回、飽きることなく、爆笑されながら否定されていた。

私はそれでも好きを追いかけた。
私はそれでも好きを作り続けた。
私の好きを好きと言ってくれる人にも出会った。


私は同時に、
強い動悸と、
強い不安と、
自分を殺したくなる葛藤と申し訳なさを感じた。


自分の好きを認められない申し訳なさ。
私の好きを好きと言ってくれる人への申し訳なさ。


嬉しくて、楽しくて、ありがたくて、いつまでも追いかけてくる過去への葛藤が、苦痛が私の首をじりじりと締め上げる。


好きを持って明日、出たかったイベントへ。
私の好きや、動悸や、不安はどこへ向かうのか。

まだ葛藤の中にいる。



この記事が参加している募集

熟成下書き

今こんな気分

頂いたサポートは活動費に当てさせていただきますʕ•ᴥ•ʔ