CREED

2020年12月30日 #Creed #MichaelBJordan #SylvesterStallone
みた!なかなか面白かった!!
こんなの、外す要素なんてどこにもない(ロッキーの筋書きを概ねわかっている人であれば)
もう40年!アメリカのエンタメってすごいなあとあらためて思いました。
日本人にはちょっとわかりずらいんだけど、主人公が「学がある」っていう設定がかなり効いている感じで
たぶん主人公の発音とか言い回しが育ちが良さそうっていう感じを醸し出しているのはネイティブであればわかるのだろう(私は、明瞭にはわかりませんでした)
リアル・ギャングスターが成り上がるストーリーよりは、主人公に品があったほうがエンタメの王道として受け入れられやすいのでしょう。 #TessaThompson #Rocky #RockyBalboa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?