見出し画像

疲れているときに機嫌がいい人になりたい

今日は朝からバタバタしていて、家に戻ったときにはぐったりしていた。

何もする気が起きなくて、ソファでだらっとしていたら、ダンナが帰ってきた。

なんと言われたかもう覚えていないけど、ちょっとイラッとすることを言われた。

たぶんダンナはジョークのつもりだったと思う。普段ならわたしも受け流すレベルのことだったはず。でも、なぜかスイッチが入ってちょっとキレてしまった。ダンナはちょっと悲しい顔をした。

ダンナも疲れているのはわかっている。でも、こっちはこっちで疲れている。機嫌はそう簡単になおらない。

疲れとか生理前とかそういうのに左右されず、いつも朗らかで明るい人になりたい。ダンナが帰ってきたら、いつ何時でも笑顔でおかえりと言えるような人に憧れる。

結局わたしの機嫌をなおしたのは、ダンナがおすそ分けしてくれたバニラアイスだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?