見出し画像

若いときのツケが回ってくる40代

今日、歯医者に行った。

わたしはとにかく歯医者が嫌いだ。歯が良くないくせに行くのをためらって、そのうちさらに悪化して、歯医者に行かざるを得ない状況になる……というのを何回も繰り返している。

しかし、その負のループからそろそろ抜け出さなければならなくなった。悪いところが多すぎて、マジで口の中全体をなんとかしないとヤバい状況になったのだ。しかも、完治するまでに約2年くらいかかるらしい。

これはヤバい。期間だけでなく、お金もかなり飛んでいく。

なんで若いうちから歯医者に定期的に行かなかったんだろう。もっと歯磨きに時間をかければよかった。フロスとかちゃんと使えばよかった。

すべてあとの祭り。2年近くも歯医者と付き合わなきゃいけないなんて。今まで汗水垂らして稼いだお金が、わたしの歯に消えていくなんて……。

40代でこんなツケがまわってくるとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?