見出し画像

36 【3D】 免許更新/警察官の集団嘲笑

群集心理がよくわかるのが、警察などの公職による、衝動的な嫌がらせです。今回は、当時の私の感情がよく表れているため、数年前の3D再現図をそのまま投稿します。


2011年 警察署での集団嘲笑

剣道場と警察の懲罰的扱いは、苛烈です。よく似ています。まるでヤクザに対する扱いのようでした。

数年後、ヤクザはこのような扱いを日常的に受けているのではないかと思うようになりました。私は反社と同じ扱いを受けたのです。それだけではありません。不祥事警官への組織的辞めさせを、自分もやられたのではないかという疑念も生じました。

どちらにせよ、炎上被害者の一市民が受けてよい扱いではありません。

日本では、救済に懲罰が伴うという研究があります。それに類するものでしょう。

もうそんな慣習はやめませんか?


※編集のため、キャプションを一部改変しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?