見出し画像

眠れないあなたに試してもらいたい3つのこと

眠れない。

私の長年の悩みの一つ。
典型的な夜型の私は、20時過ぎるころから頭がさえてくる。24時になるころにはピークを迎えて、日付が変わる前に寝るなんて絶対に無理。

寮生活だった高校の時は、22時の就寝時間に眠れるわけもなく気が付いたら24時なんていつものこと。
大学に入る前の受験勉強期間は、朝の3時まで勉強して起きるのは10時頃。
社会人になってからも、家に帰るのが22時頃になるとベッドに入っても全く眠くならずに永遠とスマホをいじってる。

あなたも同じ?

私は夜型だから仕方ない。それでも夜は寝たい。

最近、生活を朝型にしたくて頑張っているんです。
自分でも夜型のスペシャリストが、朝型になるなんて無理としか考えられなかった。
それでも何とか24時には寝れるようになりました!全然すごくないけど26時に寝ていた私からしたら、この2時間の短縮は月への一歩ほど大きな進化なの!!!

夜は寝たいあなたにも、方法を教えてあげるから試してみてね。

スマホを触らない

スマホのライトでどんどん目が冴えるから、寝たい時は絶対にNG。眠れないから触っていたスマホのせいで、さらに眠れなくなる悪循環。
いろんなところで言われているけど、これが真実です。

頭を冷やす

目が冴えている時は頭が興奮状態。なので冷えピタなどでおでこを冷やすと血管が細くなり、頭もクールダウンして眠りやすくなる。
寝る前まで作業している時は、特に効果がありました。

「起きていなきゃ」と考える

「寝なきゃ」と考えると、余計眠れなくなる経験は私だけじゃないはず。
その反対で暗いベッドの中で「起きていなきゃ」と思うと、結構早く眠れる。なんて天邪鬼なの。

お気に入りのアイピロー

私が頭を冷やすのに使っているのは、つまんでアニマルズのアイピロー。
触り心地もフワフワで、頭にちゃんとフィットするので使い心地も最高!

つまんでアニマルズ アイピロー

茶色い子をうさぎと思って、買ったらチンチラでした。
でもかわいいのでOK!
これは温冷に対応しているので、目が疲れた時にリラックス用としても使えます。

商品情報
つまんでアニマルズ  アイピロー
¥1870
楽天:http://msm.to/1OeyeXa

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?