見出し画像

【企画参加】#呑みながら書きましたをやってみたら「お前は呑むな」と言われる

こちらの企画に参加させて下さい。

マリナ油森さんの企画の後夜祭に参加させて頂きます。

よろしくお願いします。

【サブルール】
・誤字脱字はチャームポイントなので直さない

・呑み書きは人間のすべてを書くところなので喜怒哀楽なんでも書いてよし、笑えなくても暗くても重くても謝罪しない

※他にもルールがあるのですが、あとはマリナ油森さんの記事をご参照して下さいな。

というか、#吞みながら書きましたと#呑みながら描きましたを同時進行しようとしたんでしよ。そしたら、ひさしbるのお酒だったので、全然吞めなくてびっくりしたんです。ハイボールを頼んだのね。ハイボールは以前まわりのみんなが吞んでいたので「いいなぁ、あたしもそれ飲み棚ー」って思っていたんです。でも運転があって吞めなかったのdリベンジと思って吞んでみた。

そしたら本当にこれっぽっちしか呑んでないのに、重力が体にのしかかったような、生維新と時の部屋に....へんぁんn、変換できないな。精神と時の部屋の修行みたいな関jで、ドラゴンボールですけどね。また、おたくがでてきちゃったな。まぁ、精神と時の部屋に行ったkとはないんですけどね((笑)

画像1

マジです。

もう本当に2cmくらいしか減って二位の、お酒が。
でも、もう姿勢を保つ頃gができません。そして息子にもたれていました。私がお酒を飲むと、夫は親がります。違った。嫌がります。お酒を飲むと「なぜなぜなんで?」期の子供小野になるからです。「なんでこれはこうなの?」「なんであのひとはこんなこと言ってるんだ¥」と思った事を口に出してあははとwらいます。笑ってるのね。娘には「ママかわいい」とにこにこされるのですが、夫には「また絡み始めた、こわいこわい」と言われます。

そしてしまいには「君はもう呑むな」と言われ増す。タイトルには「お前は」と書きましたが、きっと「ぼくはお前なんて一言も言ってない」と言うにきまっているのです。細かいことを拾っていくスタイルです。でもおれ、これも愛情表現なのです、そう思う方がしあわせになれり気がします。

外食だったので、帰ってから絵を描きました。

寄った...酔った勢いでないと描けない絵を描こうと思って、まず第一弾です。

まずおだんごさんに捧げるのでうが、おだんごさんおファンなら皆さんごオゾン時の、変換できないな...ご存じの「おだんごニュース」の「よもぎだんごさん」を知っていらっしゃると思います。

先日わたくし気になって気になって、夜はまあまあいつお眠れるんですけどなんだかあの子がきになって、質問をぶつけてみたんです。

画像2

よもぎだんごさんの特徴を」おそえて下さいと。

そしたら丁寧なお返事がありました。

画像3

よもや、こんなに丁寧にプロフィールを教えて下さるとは思ってもいなかったのですが、何でうかがったのかお言うと、「絵にしたかった」からなのです。だから描いちゃしました。

画像4

画像5

あーやっちゃいましあ。

ごめんなさい、おだんごさん!

ごめんなさいよもぎだんおファンのみなさま。

ごめんなさい、絡んでしまった私の親方(おっと)


さて。

もう一つやっちゃった案件があるんです第二弾。

これも事前に謝ったこう。ごめんなさい、バクゼンさん。

バクゼンさんが「続かない」シリーズを書いているのはバクゼンファンなら周知の事実ですよね。

これがめっちゃおもしろいのでsy。

ぜひ読んで下さい。

その絵を買ってん描いてしまおうという不届き物です。わたしは。

画像6

はい!

もう好き勝手です。でもきっとおhy足りtも、やさしいからきっと許してくれると思っています。こんな酔っ払いでも許してくれるんです。ゆるしてくれないのは夫だけです(しつこい)

それでね、もう一枚描いたんですけどね。これは蝶超蝶r超やばい代物なので、

後悔しません

(後悔はすごいしてるよ。)

公開しません。


でもきっとどこかで風の便りにのって、関係者には届くかもしれないので、首を洗って(?)違った....お楽しみに気長にまっていて下さい。


昨日はハイボールで気づいたらこの超やばいぶつを書きながら寝ていたのですが、今日は「ほろよい」を吞みながら書いています。

ほろよいならやっとこさ、一杯呑めるようになってきたの、すげえ大人じゃん!!!「って私は思って利のですが、どうなんでしゅうか?

しかし肌が赤いな.....やっぱり吞まない方がいいんでしょうね。

昨日は子どもたちがわたうぃお面白がっているので

「キミたちも遺伝で2分の1の確率で弱くなるからね!10年後に楽しみにしてるからなぁ」と言ってやりました。


いやぁぱsこんで打つと誤字がひどいものです。

本当hすず太郎さんちの様子も絵に描きたかったんですが、チチコさんのイメージがわからなくて、何か見た目とか有益な情報がありましたら、こちらまでお待ちしております。

それでは、また!(ちょうどほろよいがなくなったよ)

楽しかったです。
マリナ油森さんありがとうございました。



この記事が参加している募集

#やってみた

36,780件

#再現してみた

1,754件

サポートは読んでくれただけで充分です。あなたの資源はぜひ他のことにお使い下さい。それでもいただけるのであれば、私も他の方に渡していきたいです。