見出し画像

日本列島!大寒波従来!!雪なし地域民、毎回裏切られるも積雪に期待!!

天気予報って昔は気象庁発表オンリーで
基本はここだけで
見る予報に違いはあまりなかったはず

インターネット時代に入って発信元はいくつかあるみたいで
私たちが目にする予報にばらつきがある


今日から明日にかけて日本列島全域
10年に一度あるかないかの超絶大寒波襲来!!
雪も積もるぞ!!と言っています

エヴァの使徒が来るくらいの勢いでなんの媒体でもしきりに言っています

まぁこんなのは毎年1度2度ほど言っていまして
大した事なかったな、、
警戒しろってのはわかるけどやり過ぎじゃないの?過剰報道では?

過ぎてみるとこんなもんで
一応、警戒して水道の凍結予防してみたり
灯油を切らさない様に補充しておいたり
なんがあっても1日2日で
買わなくていい食料を確保したり

雪なし地域での積雪予測ってのは
大人でもちょっとソワソワするものなのですちょっとじゃないなかなりソワソワwww

会う人会う人

明日雪積もるかも言うとるでーどないするよ?
どないもならんねんけどなw

セルフツッコミまでがワンパッケージ


ここまで冷え込むと(予報では最低気温-3度、氷点下になることすら稀)雪降ってもおかしくない

あー会社行けるのかなー(サマータイヤチェーンなし車通勤)ワクワク
電車で?動いてるの?電車?
んー無理してまで行く義理ねえなククク
なんならクビにしてくんねーかなあ
私はもうトレーラーに乗る夢に動きつつある、、

※イメージ


あーリストラ募ってくんないかなー
退職金3倍増しドン!!で
リー即退職届出すわートレーラー乗りてえ
2024年問題
物流危機でドライバー稼業
大型免許は持っていても牽引免許まである人はガクッと減る
私は単車(普通の大型トラック)には乗る気がなく
乗るならトレーラーと決めている

しかも今はドライバーの数が足りていない
高齢のドライバーは引退して行くも新たな補充が追いつかない乗り手市場
引く手数多こちらが強いのです多分

天気予報、どこの何を信用したらいいのかな
信用するも何もなる様にしかならんのだけれど
自然の事だから

なんつー強引すぎる締め方。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?