見出し画像

久しぶりに飲みに行ったら新しい言葉を覚えて帰ってきた

最近、居酒屋とかなかなか行くことがなかったんだけど気の合う仕事仲間と昨日ちょっと

ビールって美味しいんだけど一杯でいいかな
腹がパンパンになって食えないし飲めなくなるしw
本当ならグラスビールでいいジョッキじゃなくていい

その後はあっさり系の酎ハイ(サワー)
レモンとかグレープフルーツとか柑橘系

ハイボールはあまり飲まないな
スナックで酒を覚えたタチなので
洋酒(ウイスキー、ブランデー)は綺麗なおねいさんに作ってもらう水割りって固定概念がありましてですね

で、酎ハイのおかわりを頼む

あーレモン酎ハイのおかわりひとつね

ハイっ!レモチューおなぐらでいいッスか?

えっ?おおっおおおなおなおなぐら??

女の子バイトちゃん!!
とんでもない下ネタを客にぶっ込んでくるな
一瞬ドキッとしたけど
すぐにわかった

同じグラス

今まで飲んでいた同じグラスでおかわりをすると
初めの一杯が490円
2杯目以降それが290円になると言う

私は思う
この店、大丈夫か???

グラス洗う手間と光熱費人件費を省き
客は安く飲めるwin-win

それなら初めから390円でグラス一回一回洗った方が儲かるのでは?
じゅうぶん客は390円で安いと思うよ

それを捨てでも手間を省きたいほど人材不足なのか飲食関係は、、
時給、給料上げてもなかなかバイトや従業員の募集に掛からないってニュースでしてたけど
なかなか深刻なですなあ

基本、飲食ってバイトでも賄い付き
めっちゃいいよね
私が学生の頃は大箱チェーン店居酒屋でバイトしていました賄いを普通にいただき
帰りには夜食の弁当を勝手に作って持って帰って食ってましたけどねwww

一番好きなのはヒレカツ弁当に有頭エビ1尾付きでしたね
ごはんは焼きそばにチェンジしてwww
これを夜中に食えた若さって素敵

重い話と酷い話はいい

おなグラ
私はやめた方がいいと思うなあ

メニューの横に書くのはそれでいいとして
お客さんに問う時はちゃんと

『同じグラスでいいですか?』

これにした方がいいと思うよ
なんでも略せばいいってこっちゃない。

しかし久しぶりに外飲み楽しかったなぁ
あんなに大声で話して笑ってしたのいつぶりだ?
たまには酒の席もいいね🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?