見出し画像

ダイエットとはリバウンドするための無駄でもある。

この方、何度かダイエットしてはリバウンドを繰り返している

ただこの人のすごいところは
ガーっと短期間集中してドーンと落として
大変な思いをしたはずなのにまた痩せた戻ったを繰り返せる精神力

凄い
辛いとあんまし思ってないのかもしれない
ゲーム的な
YouTubeのネタになる
ダイエット企画はみんな好きだからねー

絞っても以前の食生活になると
嘘みたいなスピードでデブに戻る

ボクサーが減量しますよね試合前になると
短期間でゴリッと落とす無茶な減量です

それはほんの一瞬、決められた体重制限の中で
平等な体重で勝負するルールのための計量のためだけに絞り切る
言わば作り出した飢餓状態
あしたのジョーの力石徹、彼の減量が印象深い

計量を無事パスしたボクサーは
翌日の試合までの間に
体重を戻す
(ん?平等な体重で闘うのでは、、まぁいいw)

減らした分丸ごと戻すわけじゃないだろうけど
5kgから多い人で8kgくらい戻すらしい
考えてみてください

人間、たかだか1日そこらで
5〜8kg分食って戻ると思います?
ボクサーの体内なんて常に燃えていて
代謝おばけですから
ひたすら寝てたって3000kcalとか消費しよるんです
飢餓状態つまりカラッカラのカラ
スポンジが水を吸うようなもんで
エゲツナイ吸収力

あれ?そんなに食べてないのに
なんでこんな体重増えるんだろ、、って思ったこといですか?
吸収しているんですねえ余計なものを体が
食いすぎても太る
加減しても体はエネルギー源を取り込もうとして太る
燃やさないエネルギーを蓄積して太る

人間の体ってね
不思議なもので一度膨れた体系を脳が覚えいて
この容器(体)はMAXここまで行っても大丈夫と
悟っているそうで
余裕ができたらその隙間を埋めたがるそうw

痩せても体型を維持するには
それなりの食事制限と運動を続けないといけない

つまりエンドレスなんですよダイエットって
やめた瞬間から太りだす。

緩やかに理想はひと月に1kgずつ減らす
まぁコレがなかなか難しい
走れば1kgくらいはすぐ落ちている

これは汗、ただの水分で
普通に水分を取ると戻るw

健康のために運動して食べすぎない間食もするなとは言わんが考えなさい。

コレで普通は痩せるはずなんですよ
無理なくリバウンドもほぼなく

あれーおっかしいなあ
なんでリバウンドしちゃうんだろなあ(遠い目

食べたいやんなんやかんやと
タバコはやめて一年が過ぎた
その代わりにリバウンド、、

嗚呼、
日進月歩 日々精進ナリ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?