見出し画像

自称 車好き

私の周りにはこんな人が割といます
もう中年なんでDQN丸出し頭の悪そうなコッテコテカスタムカーにしているのはほぼいませんが
若い頃から車が好きだった人たち

この人たち
車が好きと言うくせに
洗車がキライ

車好きの洗車キライ

あるあるなんでしょうかね
車そのものの所有欲を満たしてしまっていて
いつ見ても薄汚れてるんですよ
気にならんのかな
せっかくいい車乗ってんのに

車内もあんまり綺麗とは言えない

人の車なんでどーだっていいんですけど
それが彼らの生きるモチベーションなんでしょう
大事にはしてないけど

別に車なんて所詮は見栄のかたまりで
人が乗れて壊れなければいいんですから
身の丈に合っていないのはひと目でわかります

高級車から降りてくる
全身ファストファションくんとその家族

無理すんなってwなんでもいいじゃん車なんて
家族の人数乗れてたらさ
大衆車にしてさ
稼ぎは大した事ないんだから
おまえはいいとして
嫁と子供にはもう少し良い物着せてやれって

みすぼらしい清潔感がない家族
闇金ウシジマくんに出てきそう


マイカーマウンティングみたいなのがあるそうですけどねママさんたちの間で
それで無駄に高級ミニバンを買う家も多いとか、、

生活を圧迫してでも見栄を張る
先祖代々生粋のチャッキチャキな江戸っ子かよw

車好きと見栄っ張りは違うから
高級車大衆車そんなの関係ない

定期的なメンテに金を使い洗車をしっかりしていて
いつ見てもピカピカ
そんな車を大切にする人が 車好き🚗

こんな人は

俺ってさあ〜車好きやんかー

なんて自分から言わない
普通な事を普通にやっているから特別だと思っていないはず

ただ人から

車大事にされてますよねわかりますよ車の状態見れば、、

なんて言われようもんなら話が止まらないからww
そんな話を聞くのもこれまた乙なもんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?