見出し画像

小さなガレージ

あまりにも身近で何気ない存在になったクルマたち

そんな彼らですが伝説を持った名車たちも多数存在しています。子供の頃に憧れた名車たちを小さく小さくしたミニカー。

机の上、棚の中、ほんの少しだけ空間があれば、そこは小さなガレージ

画像1

大好きだったクルマを棚に飾ると、なんだか不思議と落ち着きます。彼らのデザインに込められた想いや伝説を、ほんの少しだけ思い出しながら眺める僅かな時間。なんだかホッとするのです。

画像2

画像3

画像4

イタリアの職人たちが作る丁寧なミニカー。どこか可愛らしくて、どこか誇らしげです。ミニカーなんて子供のオモチャだろ、なんて言われますが大人が大人の為に作ったミニカーには、どこかオブジェとしての気品と風格を感じる事があります。

画像5

父が子供を愛する気持ちさえも、デザインと名前に内包したディーノ。クルマ史上こんなドラマを持っているなんて永遠の名車。可愛いです。

画像6

画像7

画像8

大好きだった思い出のクルマたち、大人になった今、棚の上、机の上に、あなただけの小さなガレージを作りませんか?ちょっとだけ気分が和みますよ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

「売れないカメラマンにコーヒーを一杯飲ませてやるよ」っていう心優しい方、サポートおまちしております。コーヒーは我慢して交通費や制作費に充てさせていただきます。