見出し画像

物は言いようで。リサイクルショップはお得で楽しいw

中古って言うからなんか
貧乏臭くて安物買いみたいなケチっぽいように思いがちだけど

ヴィンテージって言えば一気に高級感が出る

むりやりやなとか言わない約束w


私、リサイクルショップが大好き
リサイクルショップって新品も扱ってるのね

どこかの在庫を大量買いした物が激安で売られていたり
新品ですから物は何の問題なく良い品物

あまり家電や家具といった大物を買うことには至らないんだけど見てるだけでも面白い

リサイクルショップにも色々あって
なんかもう集めるだけ集めてゴミの市みたいな
管理もずさんで雨ざらしは当たり前
こんなの誰が買うの?ってわけわからん店から
(こんな店には立ち寄りもしないw)

綺麗な倉庫でちゃんと再利用できる商品として
キレイにして管理番号を振って
値札もひとつひとつしっかり付いて明朗会計
寸法も計り書いてある

変な店だといちいち店番のジジイ呼んで
これナンボ?コレいくら?といちいち聞いて言い値だったりするそしてどう考えても高いアホかとw

交渉次第では少し安くしてくれたりもしますし
もちろん大きい物や重たい物なんかは自社のトラックで家まで運んでくれます

以前、引越しする際に賃貸のマンションなんだけど
部屋が余るんで大きな革張りのソファを置きたいけどいい物は高いから、、と悩んでいた同僚

最近のリサイクルショップの話をしたら
一度連れて行って欲しいと事で同行

買ってましたねゴツい黒張り凄いのw
品物も良く痛みも感じないツヤツヤのいかにも高そうな革張りのソファ、、
ついでにテレビボードと2年落ちのナントカ言うオーブン電子レンジも買って
そのまま支払いしそうだったんで
私が値引き交渉を
金額は無粋なんでアレですが3点買って1割ほどの値引きして頂きましたね

コレをもし新品で揃えたらとんでもない金額だったと思います
おそらく新品の3割くらいの金額で揃ったと思う
送料1500円か2000円かは別途徴収されておりましたw
私も鬼ではないのでそこは黙っていました
人が動くと言う事は金がいるんだ

同僚にはえらい感謝されて引越し祝いの食事に呼んで貰いましたそんなのいいのに

まぁお祝いなんでいいおっさんが手ぶらってわけにも行かず手土産と現ナマの出費ゲフンゲフン

まぁいいんだけどね!!本当に!!マジで!!マジだって!!

物は言いようで考えよう

漫画の単行本とか小説とか中古で買うこともあるじゃないですか?
それと同じですよ
中古車だってそう

納得した上で買うんだから

別に新品じゃなくても気にならないって人は
一回、雰囲気のいいリサイクルショップを回ってから買うのも悪くないと思います

あ、大手じゃないですよツーカンドハウスとかあーゆーところじゃなくて

Googleマップでリサイクルショップとご近所で
検索すればいくつか個人店と言うのか
こじんまりしたお店が見つかると思います

どうぞ一度リサイクルショップ
見て回って欲しいな普通に面白いよw
掘り出し物が沢山あります
宝探しみたいなノリで是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?