見出し画像

僕のこと、覚えていますか?

よく夢を見る眠りの浅い
ショートスリーピングおじさんで定評のある私

未来というか先に起こりうるかもしれない
希望的な物はあまり見ない

どちらかと言うと
過去の記憶や思い出の片隅を竹串で
ツンツンと突いたら
袋が弾けてドローンと流れ出る『膿』みたい

もっといい表現なかったのかよ
ったく、、

いやでも腫れ物じゃないんだけど
夢から覚めて起きると
妙に頭の中がスッキリしている事が割とある
内容は理想的なものもあればそうじゃない事もあるけど
なんだろね?

夢を見た事に納得していて内容度外視みたいな
自販機コーヒー買った事に満足してお釣りを取るも缶コーヒーを取らずに行ってしまうみたいな

たまに夢に出てくる小川玉樹先生(男性
小学校6年生の時の担任
私の生涯で一番印象深くお世話なった先生だ
カエル新聞(顔がカエルぽい自覚)と言う
学級新聞を週一回か二回かクラスであった出来事を絡めてクスッとする内容で書いて
クラスみんな楽しみにしていた
熱心な先生だったなあ

今はダメなんだろうけど
当時ご自宅に生徒数人で招待して頂いた事もある
児童福祉法とかやめてよ
奥様もお子様も同席のご自宅だったから

この小川先生に
この時は子供の頃に戻りオッサンになった私が

『先生、僕のこと覚えていますか?』と

自爆上等のキラーワードを
夢の中でぶち込むであります!!

当時12歳
現在43歳

そんな物ガタガタ書き連ねる意味もなく
どんだけ違うかなんてわかる

私は比較的
変わらんな(容姿)と言われるが
それでも流石に30年会っていない人から声かけられるとかはない

先生は声を出さず
後光を放ってニコッとして頷くだけ

頑張れよって事なのか
先生もご存命だとは思うけど
今はアラセブンだろう(70歳前後

同窓会の話もない
あっても行かないタイプの人間だ私はw
胸張って生きられた人生じゃないからね
(逮捕.収監歴とかはないからな)
ちゃんとしてきた同級生たちからの
ヒエラルキーが怖いマウントが怖い
大人って地位や名誉で同級生だろうが値踏みしてくるからさ
私に自慢できることなど何一つもないしw

でも小川先生に会えるのなら行きたいな
誰か幹事してガーッと纏めてやってくれんかな
当時好きだった子にも会いたい(えっ)

夢よ現実になれ
コロナも落ち着いた?し今年の年末にでも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?