見出し画像

それこそ喋りのクセ

高速道路のPA
ちょっとした公園にベンチがいくつかあって
休憩していると
隣のベンチから聞こえてくる、、

おまえ
それこそって話の頭につける癖直せよ

まだ学生気分かうぜーわ
オレを論破しようとしてんのか?と
先輩が新卒ぽい新人を嗜めていた

言いたくない事も言わなきゃならんもんな
嫌われたってな
恥かくのは連れてる自分だし
もっと言えば会社の恥
こんなアホみたいな話し方するのを取ったのか
面接の意味、、と思われかねない

頑張れパイセン素直に聞けよ新人
お前のために言ってくれている言われんなったら終わりよ

まぁこの新人くんは何扱ってる商売か知らんけど
既にイヤになってるのは見ててわかった
そのうち辞めるんじゃないかな

それこそまたそれも人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?