見出し画像

思い出し笑いならぬ思い出し怒り

忘れていたと言うか覚えてもいなかった
イヤだった事をなんかの拍子に思い出して
ひとりイラッとしてしまう事があると
聴いているラジオのラジオパーソナリティ

わかる

私はなぜか風呂入ってて頭洗ってる時とかw

急に自分の意識の中ではトリガーになる事柄があったとは思わない時でも
ふっと思い出してムカムカしてしまう

風呂から出る頃にはそんなのも無くなってたりするんだけど

潜在意識の中で似たような出来事似たようなシチュエーションもしくは何かわからんけど記憶をかすめる何かがあって
フラッシュバックするんだろう 

変形サブリミナル効果みたいな?

それまで忘れていた出来事なのに
人間の脳みそってすごいな訳がわからんw
心底イヤだった事はベッタリ脳に張り付いてんだなあ

理不尽、腹立つ事の持つパワー
不滅

コレなんかちゃんとしたナンタラ状態とか
ナンタラ効果とか
名前ついてそうだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?